パソコンを扇風機で冷やす

パソコンのファンが故障した。操作中に裏側が加熱して突然バシッと電源が切れる。なんたる事
     
これには参った!

手製の台をひっくり返してPCの裏側に空間を作り、1,380円の扇風機を買ってきて風を送り込んだ。
快調、快調。 悩みは一気に解決した。 

コメントの投稿

Secre

カンカラ様

もし結果が出たら教えて下さい。

Unknown

成る程
エアガンが良いですね、有難う

忍びのアイコン・カンカラ様

方法は二つあります。

?知り合いの車屋がいたら車体の底などをエアでシュッシュッと泥などを吹き飛ばすエアガンで掃除して貰う。
?シーズンになったらスキー等に行くワケエ衆にHDを持たせ、板の雪を吹き飛ばすエアガンで掃除してきて貰う。

?のエアガンは、行きつけのGSなどでもあるかも知れませんね。
?は、せっかく加茂先生から贈られた秘蔵の「」が凍ってしまうかも知れません。

Unknown

何と・・考えましたね!

私はHDの中のフアン近辺のホコリを掃除機で吹き飛ばしたいんだけれど
掃除機は吸込み口を反対にしたら飛ばせると思っていたけれど、一般用はダメみたいでした

お疲れ様でした。

心配ないと思っていても心配でしたよねえ。

憎たらしいほど健康優良児なんですね。

では引き続き、よろしくお願いします。

実はそうなんですよ。

少し操作するたびに「バシッ」と切れてしまい、その都度、本体が冷めるのを待って電源を入れ再開していました。
 急に電源が切れても中身はいつもちゃんと残っていました。そう心配する事はありませんね。

 名古屋は神奈川より暑いに決まってますがね。フーッ
 あれ、ついさっきおやすみを言ったばかりでしたよね。では今度こそ 

CT結果

健康優良児でした。

こんばんは☆

杣家のPCもすごい事になってたんですね!!

愛知は神奈川よりもっと暑いんですかね?

うちのクロタン(猫)も夏バテぎみです…

クーッ!

すごい機器!

これからは北斗さんの事を 「達人」 と呼ばせて貰います。

通信所?

自分の作業するところは、ブログに貼ってます。
この場所にて、世界中の飛行機・NOAA気象衛星の電波を拾って遊んでます。
3台目のPCは、足下に置いてあり暖房用?として活躍してます。

http://blog.goo.ne.jp/acarsman_4649/e/916332deaf63141ef0fe4f9ba3eff8e8

おはようございます。

北斗さん、PC3台も使ってるの!

さすがスゴイというか達人 

また皆さんの元へ、その技を送り届けて下さい。

夏でも暖房?

人間様に限らず、PCもこの暑さには耐えられないですね。
拙宅では、でかいタイプのPC+ブラウン管モニター+各種受信機を毎日稼働します。
ときには、PC3台で処理することもあります。
その機器の発熱量は半端ではありません。
札幌だからいいようなもので、名古屋でしたらサウナ状態でしょうね。
さすがに、クーラーとまではいかなくても扇風機は必需品です。
ノートパソコンが気持ち良さそうな顔してます。




プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク