八重ザクラの花びら ♪

2018-04-19 001 2018-04-19 014

                       八重ザクラの花ぼらに ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

ソマチャンちきれいですねえ~。気持ちいい。
桜の花びらこれからどうするのですか?

空にそびえる大きな樹の伐採には、大感激しました。
ソマッチすご~~~いね。

ぷく姐!

サクラの花びらは、飾った後、天ぷらにして食べるのザマス。
ウソウソ。
ジャガ、サクラの花びらを塩漬けで保存し、いつでも湯で溶かして飲むッチュー風流なこともあるらしい。
ぷく姐には向かないかも e-317

伐採かね。
今まで こんな高い木に登ったのは初めてです。
ジャックと豆の木、天まで登った心地でした。 i-184

No title

こんにちは。
しゃれた洗面ボウルですね。無垢板のトップや腰壁もいいです。
八重桜の花は塩漬けにすると良いと聞いていて、お隣さんに摘んでもよさそうな住人から見えない位置に放置されている八重桜があるのですが、まだ何もしたことありません。

本題
前記事のコメントでの御教示ありがとうございました。
アレ(薬)、スグ買って翌日届きましたです。本当はこの時期の芯止めはよろしく無いと思いますが、それより今年の台風で倒れたら納屋がぶっ壊れるので、ポプラくんには頑張って貰います。不格好にはなると思います。細い上にスパーが使えないので登り方を勘考中です。ハシゴてっぺんから更に足の位置で1m位は行きたいのですが枝は弱そうだし傷めたくないしです。

毎度ッ! massann様 ♪

この洗面ボウルは何年も前、洗面所をリフォームした際に、瀬戸の陶器まつりで買ったものです。
高かったー!
買い叩きが売りの瀬戸物まつりなのに、まけてくれんかった (;一_一)
 
さて本題。
私はスパイク足袋を持っているので、こいつを履いて素手で登るかな?
スパイクを保護している周りのゴムを削り取ってあるので、スパイクが幹に食い込んで足を支えてくれる筈です。
やってみて e-141

八重桜も、終わりですかね。こうして並べると綺麗ですね〜‼️
我が家の生活感溢れる洗面台とは大違いです💦
八重桜が終わると新緑の季節ですね。薪ストーブシーズンも終わりですが、やっぱり、春のこの時期が大好きです‼️

maeさま

おはようございます ♪
この八重ザクラ、
じつぁ~、こないだ 薪刈りを手伝ってもらった土場の、目に付きにくい南西の端に育っていたものです。

枝葉も持ち帰って、ひとしきり花びん差しを楽しみ ♪
散りかけたら、オッカが花びらを摘んで飾ったのです。

まだ、生きてます

(ず~っと、ご無沙汰で・・・失礼しました。生きてます)

腰の痺れを抱えて、1週間
「朝日スポ少」に出かけての助っ人稼業(?)・・・
そんな大それたものではないが
少ない小学生を見守りながら、何となくのお手伝いでした
早めに道衣を着せた方が・・・と思うが
先の事は分からないので、約1ヶ月くらいは現状でとの話し
「ウ~ン、それも分かる」
自分は、あくまでも助っ人
決して、出過ぎた指導は控えるべきをモットーに
これからもお手伝いさせていただきます
 
しかし多少なりとも、動き回っていると
腰の痺れが消えている(完全にでは無いが)
PCの前とかで長時間、固まるのが良くないのは
分かっているが、ツイ癖になって・・・という現状です。

久しぶり過ぎますarajin先生!

う~~~ん (⋈◍>◡<◍)。 腰、まだダメですか arajin先生。
裏庭ブログには何故かコメントが入れられないので、いつも読み逃げでしています(-_-;)

半年前に中拳士も、パートゾンではないけれど、裏庭にセンサーを付けました。
動画カメラ付きの高いやつですが、高けりゃいいってものじゃなく、どうも調子が悪く、常夜灯も不自然に明るいので切りました。

パートゾンのセンサー灯ね。
玄関を照らすのがいいですね。
4天セットがいいですね v-218


こんにちは

まぁ~風流な
何処のホテルかと思いきや杣ちゃんのお家でしたね( ´艸`)
右上の葉っぱ枯れちゃったねぇ~
花びらが落ちても最後まで飾ってもらえる花は幸せ・・♩

わい様

yuuさん今晩はです ♪

そうそう、ホテル e-141
ここをリフォームした後に親戚の者が来ましてトイレを使い、ここでお手々を洗いました。
部屋に戻って言った言葉が、「ホテルみたい!」

わい様、
きれいなボタン、色々ですねえ!
百舌もきれい、四十雀もきれい .:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
自然って、どうしてこんなに綺麗なんでしょうか。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリーエリア
    アンの小箱から                 
     
     大阪なおみ   
              しゃべると可愛いいね 
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク