山荘のグミ、ヤマアジサイ?

山荘の裏山にグミあり。
     

のんちゃんと風太クンが居たらなあ!
     

これは? ヤマアジサイとも違う様だし。     
     
 うちの元帥がこの花が好きで、苗を掘ってきて稲沢の自宅の庭に植えたけど、涼しい山とちがって今ひとつパッとしません。
 やはり山は山、平地は平地で、生態系をあまり壊すもんじゃありませんね。。。。 

コメントの投稿

Secre

グリーンウィンズさんようこそ!

約15年前、岐阜県加茂郡白川町に千坪の山林を買い、10坪の山荘を建てました(もちろん業者がです)。
 随分とお金を使ってしまいましたが、今こうして楽しめるのも山荘のおかげです。山荘の内外で咲いた花をお届けしますので是非またお越し下さい。 

はじめまして

私のブログをご訪問いただきまして、有難うございます。
杣家さんのブログはとても楽しいブログですね。
一度でファンになりました。
山荘をお持ちなのですか?
羨ましいですね。
また、遊びに来ます。

うん、まあね。

そういえばグミなんてスーパーに売ってないね。

 またまたミントさんおめかししちゃってー。
 みかりんさんと同じく「よそ様の畑バイキング」してたんじゃないの?
 その因果が今頃になってメタボに表れたのですよ。

 ところで、こっちにはカタカナで来るの? 気分転換にいいもかね。
 あっちはいいでこっちへ来てよ。

始めて?

こっちのブログ初めてだわ?
あっちこっちと忙しいねぇ。

杣さんのページも面白いわ?上から読んだらおかしくって笑いが止まらないんだもの((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
私は加茂さんと同じでお嬢様よ。
ぐみなんて食べたことございませんもの…オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッホホおかげでメタボなこの体この夏が越せるか心配ですわ?

ぴこちゃん、ようこそ山荘へ!

「杣様の山荘へやってきた」。。。詩人ですねえ!

 山荘は特に朝晩が涼しくてね、よく眠れます。

 昼間は結構暑いけど、こちらの様な蒸し暑さはありませんしね。

 冷たい沢水が流れ落ちる音が常時聞こえていて、作業してても子持ちが、もとい気持ちがいいです。
 

雑草バイキング!?

加茂さんの言ってる事、ウソ八百だって。

 あの人あれでも少林寺拳法の道場長でね。
 私もこんなんじゃなかったのですが、昔あの人から技を教わってるうちにハッタリも教わっちゃったんですよ。

 雑草バイキングというより、「よそ様の畑バイキング」ですね。 
 これはいい。座布団二つ!

雄司郎さん、ウソ言っても分かりますよ。

ニヤニヤしながらコメしてる顔が想像できますよ。

あ、ニヤニヤはいつもでした。

だで、二番目に産まれるんですよ。一番目を見習って下さいな。

ここは涼しい?!

今日の暑さはただ事ではない、なんて梅雨が明ければ35度の猛暑地獄が続くのですよね?。

たまりかねて杣様の山荘にやってきました。

一気に涼風が?、いいですねぇ!
山紫陽花のような白い花、妖精のような風情。
ぐみも大きくて見事ですわ、小さいときに田舎で食べたすっぱい河原茱とは違いますね。美味しそう?!

みかりんで?す

グミはご幼少の頃よく食べました
昔々 加茂さんとは真逆でチョー貧乏だった
グミや そこらにある雑草の食べ放題バイキングが
毎夜の極貧だった
イチジクは勿論 よそさまのを食べ放題

そのリベンジで 何を食べてもこの体
空気を吸っても太る体質で?す

一番乗り

初めての一番乗り、気持ちがいいねえ。

グミは近所にありました。
金持ちのボンボンなので取って食べたことはありません。
そこにはイチジクもなっていました。
もちろん食べたことはありません。

果物などは「松坂屋」から取り寄せていました。
本当の話です。

由緒正しい、加茂家初代当主の書き込みでした。 



プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク