冠攣縮性狭心症

   無題
元日の夕方に杣一を襲った 「かんれんしゅくせい狭心症」
オッカの119番により、救急車と、何でか消防車までもがサイレンを鳴らして けたたましく到着した!
近所にやらしい(-_-;)
救急車に乗り込んだころ、舌下に含んでいたニトロームの効き目が表れ、自力歩行が可能となる。
ジャガ 救急隊員から 「無用の119番かいな」 と思われたくない。
ところが隊員が電話で病院とやりとりしているころ、胸痛が少しぶり返した。
何だかホッとした。


な訳で、元日から5日まで、かかりつけの大雄会病院に入院しておりました為、ブログ更新も叶わず、長いこと "春の海" をかけっ放しにして、ご訪問者さまにはご迷惑をおかけしました。
改めまして、ことしもよろしくお願いします m(__)m




                      命の恩人 ニトロームに ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

びっくり

わぁ~それはたいへんでしたねぇ~
正月は病院でしたか・・
この際だからいろんな検査が必要ですよ
お風呂に入るときは熱い風呂に入らないようにね
くれぐれもお体をご自愛くださいね
今年も仲良くね・・

ももちゃん華ちゃんへ

わい様、こそしもどうぞ、ヨロチクビ m(__)m

狭心症はもう、若いころからの持病でしてね。
いつかはと覚悟はしておりました。
冠状動脈に10年も前に挿入した4本のステンとはそのままなので、近くカテーテル検査をいたします。
心臓病は、いろいろ対処の仕方があるので、5臓の中で一番、組みし易い病気だと思っています。
ちゃいますか?

では、あと10年、よろしくお願いいたしますm(__)m
ジャガその前に、あぁその前に ・・・ (-人-)ナームー


No title

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

うわ~~!!、救急車で運ばれて、それは大変でした。
命拾いして、ご家族も安心した事でしょう。
他人事ではないですね、狭心症はないですけど、明日はわが身と私も常々思っています。
寒いので暖かくしてお過ごし下さいね。
お体お大事に・・。

柴ママ!

ほんと、命拾いをしましたよ (ホツ
しかしね、
昔読んだ本で、「病になるなら心臓病が一番いい。 コテッと逝ける 」
とありました。
事実あの時、苦しくはあったけれども、悩み多き杣一は、119番せずに もうちょっとしたらあの世に行けたのでありました v-39
しかし家長の最後の仕事として、「大工になりたい」 と言う孫娘の進路の方向付けをしてあげたくて、生き延びたのです。
も少し女房孝行もしならんし。

私はも一つ、軽度の 「間質性肺炎」 に罹患して咳止め薬をのんでいますが、どちらを取るかと言われれば、狭心症を取ります。
のりさんは、どちらを取りますか?

暗くなってしまいました。
ジャガ今は元気です。
のりさん、ことしもどうぞ宜しく。 柴ちゃんの写真、ときには動画も載せてね。

No title

あらまぁ
びっくりさせないで!
あんなに一升瓶ならべていたのに
余り心配かけてはいけませんよ
冗談抜きで
少し大人しくしましょうね



そうなんだわ、ぴあのさん。

元旦から5日まで、さすがの杣師もベッドの上ではままならず、筋肉も急速に衰えて参りました i-195
ただ今、復帰に向けてボチボチと。

酒ねえ .。oO
酒は血管を広げるので、狭心症にはいいらしい ・・・ なんちゃって ・テヘヘッ(*゚ー゚)>

ええっ

良かったです。奥様の躊躇なき処置が。救急搬送は、迷ったら呼ぶ事です。
この頃は救急車と消防車がくるようです。何でかな。

お正月が飲み正月にならず残念でしたけど。
大切な命が助かって、おめでとう!!!

寒い時は、お気をつけて。

一級建築士の妻さま

いえね、おちょっこさん。
オッカは訳が分からないので、自分の体を掌握している自分が、すべて現場を取り仕切ったのでありました。 エヘン。
まる4日間、点滴やら何やらでベッドから動けず、筋肉がかなり弱ってしまいました。
ただ今、筋肉復調中でありまする v-91

消防車は、道路が混雑している時など、交通整理をしたりして消防車の後方支援の為だそうです e-473 e-472

ポンコツと自覚しましょう

30日にメールをもらって、気を引き締めて西洋を成功させるぞと意気込みました。

今日、HPを見るとえらいことになっているじゃありませんか、無理をせずこの先もいろいろ楽しみましょう。

まずは復活おめでとうございます。

ポンコツもも様

もも様、ご心配?ありあたんすm(__)m

杣一のこの小さなハートには、12年も前に入れた5本ものステントが活躍中でございます。
それが老朽化したか?
はたまた他の動脈が詰まったか?
それを明らかにするために、今月末に、一泊で カテーテル検査をするのでございます。
失敗すれば脳梗塞でヨイヨイi-6、あるいはその場でさようなら v-39

本日はとりあえず、若い看護師さんによる採血。
看護師さん 「気分悪かったりしたらおっしゃって下さいネ」
杣一 「いえ、気持いいです v-343

びっくりしました。年末お会いした時はお元気そうでしたから…。
狭心症の発作は突然来るから、油断なりませんね。
私の身内にも狭心症のおじさんがいます。80過ぎても元気そのものですが、発作は突然来るので用心してます。
ゆっくりと休養して下さい。お元気になられたら、また、伐採のお供させて下さい‼️
お大事に。

ご無事でなにより

119番してよかったですね。
命拾いして、幸先よい新年♪
入院お疲れさまでした。

お身体、大切になさってくださいね。
今年、私、年女です。

maeさま

お見舞い、ありがとうございますm(__)m

狭心症は若いころからの持病で、10年以上も前、心臓に4本ものステントを入れています。
ふだんは普通の人と変わらん。
変わらんけど、10年もたって気にはなっていたのですが、医者は何も言わん。
医療って、エエ加減な所もあるでね。

今はもう前のとおり便器 ・・・ じゃなかった(-_-;)、こらっ指っ。 元気ですよ v-91

くみちゃんへ

改めまして、新年あけましておめでとうございますm(__)m

そっ e-141 幸先よいスタートv-26 ですね。
ありがとう。

と・と・と ・・・・ 年女 v-516  i-229
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリーエリア
    アンの小箱から                 
     
     大阪なおみ   
              しゃべると可愛いいね 
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク