ウツボグサがお出迎え。

山荘に到着、入り口でウツボグサの群生がお出迎え!
     

ではこの花は何じゃらほい?
     
     
どうもランの一種だな??? あっ!カキランか!

コメントの投稿

Secre

siluvaさん、おはようございます。

ひさしぶりに杣家にお越し下さり、イラッシャイマセです 

 私も「金と力が無い男」ですが、あの程度なら一人で大丈夫です。

 私が几帳面なので、まで几帳面だとぶつかり合ってしまいますね

 みっちゃんには死ぬまででいてもらいましょう。
 

お疲れさま?!

庭造りの為の石運び有難うございます、日曜日は一人で大丈夫ですか?伊藤ちゃんが逃げて助っ人がいませんがいいですか?。
お茶のみぐらいしか付き合うことができないみっちゃんですが、力が無いけれど口だけはたいがいたいがいですが宜しくお願いします。

そうなんですよ。

確認画面が無いので、鉄砲玉みたいで呼び戻す事が出来ず不便です。
 それと、URL欄に「任意」としてないので、知らない人はコメントをためらってしまう様です。
 北斗さん、G00ブログに教えてやって下さいよ。

 みやこわすれさんのブログを初めて見ました。北斗さんと同じく草花に詳しい様で、また教えていただきます。

あッ失敗した!

上記、最後の行はこうなる予定でした。

名称と色彩が似ていますから間違えそうです。

おっちょこちょい には修正画面も必要ですね。

失礼しま?す

こんにちは?

割り込み失礼しま?す。
みやこわすれ さん の みやこわすれ はキク科のお花です。
別名を野春菊(ノシュンギク)、東菊(アズマギク)ともいわれてます。

お写真は、みやこわすれさんのブログにあります。
http://blog.goo.ne.jp/o_miyakowasure_o
野草・雑草・園芸植物 / 2008-04-23

わすれな草も可愛いお花ですね。
名称と色彩が似ていますから間違えそうです。/clover/}

いちやくそう!

ありがとうございました。
 
 みやこわすれさんはmanshuuさんのお知り合いなんですね。宜しくお伝え下さい。

 ミヤコワスレと言えば、当ブログの4月5日付で、勿忘草を投稿してありますが、その通称なんでしょうかねえ?

 ったく知らない花ばかりで、自分で自分がイヤになりますよ。

 また教えて下さい。お待ちしております。

始めまして

mansyuuさんの紹介で時折り覘かせてもらっています。

葉が見えないので断定出来ませんが、おそらく「イチヤクソウ」だと思います。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク