ひき臼

 知人から、「玄関前に、ステップとなる踏み石が欲しい」 と依頼あり。  
 気に止めていたところ、伐採現場の空屋のガラクタの中に格好の石臼を見つけたり。


                     空家とは、向かいの木村かっちゃんの奥さんの実家。 石はタダでくれました
                      

さっそく、中村区の知人宅の玄関前に据えました


一つは勝手口に据えました

知人は大満足
                             石臼の活用に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村
 

コメントの投稿

Secre

No title

石臼の踏台
流石杣ちゃんお友達のために良いのを見つけてきましたね
確かに玄関は段差がありますね
今日もこちらは雨です。。

華ちゃんへ

モモちゃんも外国に行ってるんですカイ!
ドレスアップして、なかなかの貴婦人ぶりですね ♪
白サギもなんて綺麗な!

しずくに濡れた稲穂の写真。
あれって、麦とはちゃいますわね e-317

No title

石臼を踏むのは、気分のいいものではない。
なんか、罰が当たりそう…

小次郎さま

かもね。

ジャガシカシ、個人の気持の問題。

便所の脇に捨てられていた石臼(実はコケがまとわり付いて もっと汚れていた)に手を合わせ、汚れを取り、民家の玄関先で活かし、元の所有者からも喜ばれた。

バチが当たるどころか、何かいい事ありそう v-217

No title

ですね😋

小次郎さま

でしょ 😋

ウチの庭にも挽き臼が庭に踏石として敷いてあります。随分、昔に父が埋めた物ですが、結構、気に入ってます。
そう言えば、今朝方、新幹線沿いで花ちゃんとすれ違いましたよ〜‼️

maeさま

新幹線沿いで! 今朝方!

じつぁ~、きょうはアサモハヨカラ 伐採の下見で東海市富木島町へ ・・・ その際、新幹線の側道をひたすら東へ。
バレタカ
年明け2月ごろ、富木島町でドングリの大木5本を伐り倒します。
獲らぬタヌキの ・・・ お楽しみに v-222

No title

生活の知恵ですね。
不要なものの再生は新しいモノの購入よりずっと好き!

ぷく姐!

過疎化で空家になった古い農家は、全国的にもそこかしこに有りますね。
古物商人は、そういう地域を回って古物を集めるようです。
ぷく姐も集められたりして ε=ε=ε=ε=┌(・_・)┘

"模写は勉強になる"
最初は真似から ・・・ な~る.。oO

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク