そろそろ秋風が ・・・

コクちゃんの散歩道で、ジニア(百日草)が咲いていた。


 
    P8281568.jpg

                            コクちゃんと百日草に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

今朝は何とも恐ろしい警戒音と放送で(また地震かと思ったのですが)、びっくりして家の中に入りテレビをスイッチオンしたら・・。
北朝鮮からのミサイル発射でした・・。

もうすっかり秋になりましたね。
風や日差しが確実に秋です。

これね、コスモスではなくジニア(百日草)です。
コクちゃん、年取ったね。
動きが穏やかになったように見えます。
いつまでも元気でいてね。

No title

コクちゃんの散歩カワ(・∀・)イイ!!~
しかしお花は
コスモスじゃないってば~杣ちゃん

暑い日が続くとコクちゃんもかわいそうね。。

No title

コクちゃんも年取ったね
何歳に成りましたか?

そまちゃん コスモスじゃないってば
むかしは「百日草」 
今は「ジニア」って言うんだよ

みのおんつぁの孫さま

のりさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

北朝鮮からのミサイル発射 v-19
こちら中部地方は遠いので ピンと来ないけど、北海道に近いのりさんチは、「ヤバ!」 ですね。
イザとなったら篤子さんたちが助けてくれますとも v-217

さすが柴母のりさん、この写真だけで、コクちゃんの様子が判るのですね。
15才のコクちゃん、実は死にかけです。
部屋にいれると、歩いてばかりです。
毎週、犬猫病院に連れて行き、点滴やら薬やらで、一万円以上の出費。
ジャガ、命あるかぎりと思い、オッカと二人で可愛がってやっています v-286

yuuさま

わいyuuさん、( ゚▽゚)/こんばんわ ♪

コクちゃん、可愛いでしょ、ありがとう m(__)m
お散歩が好きだけど、こう日差しが暑いと可哀想でね、早々に家に戻し、冷房が効いた室内で遊ばせています v-286

なになに! コスモスじゃないって!
でも畑の持ち主が、「コスモス」 だって言ってたよ。
ヒャクニチソウ!
あすまた、確かめてみよ 。

小夏っちゃん

コクちゃんは15才。
「犬の年齢表」 で調べると、人間で言うと、76才らしい。
最近はボケて、部屋に入れると歩きづめです v-286

なになにこれ、コスモスじゃないって!
ヒャクニチソウ!
そんな名前は聞いたことないけど ・・・ 山口百恵のコスモスだってば (*`へ´*)

No title

エッ!

戻ってみたけれどやっぱり間違いないわ
そまちゃん お目目大丈夫?

あのね
miyuちゃんドイツへ一人旅だって
今日お帰りらしいわ
夏休みをエンジョイしてるなぁ

小夏っちゃん

やっぱり百日草かあ!
クッソー <(`^´)> みんなして<(`^´)>

放浪のmiyuちゃんかね。
けさほど、空港で、タダのコーヒーを飲んでるってコメントがありました。
ドイツ旅行で、ますます色が黒くなって帰ってくるね v-508

ええっ

百日草の事、ジニアというのですか。初めて知りました。
コクちゃんも歳をとりましたね。
でもそま家には、居ないと寂しいですよ。
今日は1つジニアを覚える事ができました。サンキュウ!!!

一級建築士の妻さま

あいやー! おちょっこさん ♪

アッシも、ジニアどころか、百日草という名前さえ知らなかったんス (;一_一)
てっきり、"コスモス" だと思ってた。
んで、タイトルに 「コスモス」 と書いたら、↑おばさん達から指摘されたのサ。

コクちゃんは死にかけで、毎週、犬猫病院に行って点滴やら薬をもらって生かされています。
その度、マンという金がかかります。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク