交通ボランティア

空地の樹木が生い茂って、一旦停止の標識が見えなくなった。

                      区長さんの了解を得て、アカメガシワを伐採した。
                       

杣一にとっては造作もない事   5分とかかりません。


                      もう芽吹きしない様、切り口にラウンドアップの原液を塗って完了。
                                       
                          交通ボランティアにポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます

確かに枝が道路まで伸びて危ないですね
杣ちゃんは快く引き受けてくれるのは助かっていますね
お役所に相談してもなかなか前に進まにですものね
一時停止これで安心・・

さすがですねぇ!

杣ちゃん  おはようございます。
こういうのは困るのよね。
行政もお金がないから、切ってくれないし、勝手に切ると𠮟られるからねぇ。
許可を得てからとは、さすがですねぇ。
伐採後の処理に、町は困るのよね。

我が家も工事が終わったけど、お隣からクレームで、盆明けにもう少し工事。
その後、キッチンですワ。

暑い中の伐採、ご苦労様です。
これで見通しもよくなりましたね‼️
杣家さんのおかげで交通事故が減りますね。

わい様

朝一番にコメントを下さり、ありあたんすm(__)m

この通りは抜け道の裏通りなので、朝は結構ノンストップで飛ばす車があるのですよ。
物損事故がよくある地点。
お巡りさんはどこを見てパトロールしているのかと言いたいですよ。

一旦停止。
人生もここらで一旦停止して、過去を振り返ろうではあ~りませんか (笑

すみれ様

良かれと思ってやっても、何を言われるのか判らないので、区長さんに了解をもらったのです。
しかも、
一人でやっていると怪しまれるかもと思い、ワルダチを誘って写真を撮って貰ったのですよ (笑
すみれさん、おじさんが鑑識課員でしたね。
あの世から杣ちゃんに感謝状を下さるかもね。

まだ工事とはお忙し v-356
とのも、おちおち休んでいられませんね。

maeさま

じつぁ~ね。
約3年前に地域の役員がシルバーに頼んで切らせたのですよ。
アタシャたまたま切るところを通りがかった。
シルバーのおっさんが二人も来て、ヒマそうに切っていました。

あと、ラウンドアップを塗るという心遣いなど、チャラもありませんよ<(`^´)>

お久しぶりです

夏になると、本当に木が繁ります。先日の台風でおちょっこの家も酔芙蓉が
折れました。
我が家の主人は木を伐るのが、嫌いなようで 時々口論になります。

本当は、そまさんにバッサリ伐って欲しいのですが~~~

一級建築士の妻さま

あいやーおちょっこさん、お久しぶり~v-222

樹木は3年ごとくらいに異常に繁るようで、ことしはその年かも知れません。
こちら神社の木々も、3年ぶりに杣一が真打ちとなって (ゴホン) 枝払いを致しました。

なに!酔芙蓉が折れた!
ソリャイカン。
ねちっこい建築士は、それでも切らずに育てろと!
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク