のんちゃんの自転車通学 ♪

 中学生になった乃音ちゃんに、バアバが自転車を買ってあげました。
  ブリジストンの高級品で、ライトが自動点灯とはジジもビックリ!
           のんちゃんきのうは学校帰りにジジ宅に立ち寄り、自転車はそのまま置きっぱなし

        
今朝、オッカさんに送られて 登校がてら自転車を取りに来た。
P6230515.jpg

               野球部なので、まっくろくろ助。                
                P6230521.jpg

ヘルメットが何ともはや 。。。
P6230528.jpg

                



               あぶなっ
                P6230587.jpg 

やれやれ (ホツ
P6230593.jpg  
                  のんちゃんの自転車通学に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村
                       

コメントの投稿

Secre

No title

安い自転車は錆びるでしょ
ブリジストン自転車は錆びないよ
だってぴあのさんはブリジストンタイヤのOLしてました
東京駅八重洲口の本社でね
寿退社しちゃいましたが今考えると勿体ない事をした。

可愛がってください
一生ものよ

小夏っちゃん

ぴあのさんはブリジストンタイヤのOL!
ゲッ!
定年女子じゃなかったの!

ブリジストンの自転車。
ちょっとした修理に自転車店に持ち込んだら、自転車を見た店主の応対がハンパなく丁重 m(__)m
5千円のチャイナ自転車とはワケが違うでね v-422

中高生には自転車は必需品ですよね‼️
私も高校生の頃はお年玉を貯めて買ったマウンテンバイクにキャンプ道具をいっぱい積んで車でも1時間以上かかる場所まで行ってキャンプしていました。
今でも直して乗ってますよ‼️良いものはイイ‼️
大事に乗って下さい。

maeさま

大里中学校では、自転車の通学コースが決められており、外れる事かなわざるべし v-430
ところがのんちゃん
きょうも学校帰りにコースを外し、ジジババの家に 「やっほー♪」 とやって来て冷蔵庫のお茶をガブ飲みして帰る (-_-;)
そのうち先生にチクられるゾ e-141

な~んだ!
それでmaeさん、野生児の親、やっとるのだ e-196

のんちゃん

のんちゃん自転車通学なんですね
高級自転車良いですね
のんちゃんは身長も伸びて健康そのもの・・
可愛いねぇ~

わい様

のんちゃん、もう オッカサンと同じ背丈になりました。
ジジにも迫っており、もう1年もすれば家族で一番高い身長になります v-432

ここの中学は、歩いて行ける程の近い家の子でも、全員、自転車通学を強制されます。
何でかな?
昔はどんなに遠くても歩いて学校サ行ったのにねえ.。oO

アオスジアゲハ と キアゲハ ・・・ 憶えましたゾ v-221
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク