さあ、かき氷の始まりです ♪









                          そまやのかき氷に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

おはよ~~

早朝散歩が日課の小夏家 寝不足気味也
とーちゃんは爺のくせにテニスにマラソンに張り切ってます
小夏はエアオンのひんやりは送風に只今二度寝の最中

かき氷みんなで食べるかき氷 さぞウマイだろうなぁ
近くにマゴッチ家族が居て嬉しいね
楽しそうだ♪

小夏っちゃん ♪

アンヨはオモテを物語る ♪
いいねえ v-424
ロングスカートがたなびく ♪
色っぽいおケツが想像できます e-266

孫っちたち
スープが冷めかける距離の新家から毎週末に来てはかき氷を5杯ぐらい食べて行きます v-209 v-206 v-205

こんにちは

本格的な夏が来てかき氷機がフル回転ですね
お嬢様一家がお近くに引っ越してこられ賑やかでいいですね
老いては子に従え・・そのうち孫に従えになりますよ( ´艸`)
暑いから無理な仕事は控えめにしてくださいね

華ちゃんへ

わい様
乃音ちゃんと風太クンが週末ごとに来るので、手回しかき氷機がフル回転 i-6
イチゴ、マンゴー、抹茶、練乳と、何杯もお代わりして食べて行きます v-206 v-205
ジイジの株も上がった事です (ゴホン

♪プールサイドになつが来た~♪ いええええ~いええええ~♪ レ~ナウ~ン レナウンレナウンレナウン んたかたった~んたかたった~♪

すごい!

おいしそうです。
かき氷5杯とはすごいですね。
若いのね~。
5杯は無理ですが、1杯食べたら、暑さもひきそうです。

梅組さま

久美ちゃん オハッ♪
かき氷屋の杣ちゃんです (笑
早くも酷暑がやって参りましたが、久美ちゃんは如何お過ごしですか。

今んとこイチゴ、マンゴー、抹茶のシロップがあるので、私も3杯は食べますね ♪
それに練乳をかけてね、ヒッヒッヒッヒ ♪

透明なブロック氷は、沸騰させてから弱火で10分コトコトし、完全に冷ましてからタオル3枚で包んでビニール袋に入れ、冷凍室で50時間以上かけて凍らせます。

No title

冷凍室で50時間以上・・・凄いですね
1杯イクラ?
この氷じゃ、さぞや高いでしょうね~

こんにちわーー

今、卓球の練習から帰った所、暑いのでお風呂も済ませ、
ああああ~~~カキ氷たべたいわーーー。イチゴ味がいいわ。
羨ましい。冷たいみずで我慢することにします。カキ氷食べたい。

arajin先生!

arajin先生、ようこそここっへ、 クック クック~わたしの青い 鳥~♪
いえね、
50時間ってったって、二昼夜と少しですから、知らん間に凍ってますよ。
だで、お代はタダ v-426

arajin先生、武専を去られるのでありますか ><;
一発、業務用かき氷機を奮発して、道場のチビッコ拳士たちに冷た~いかき氷をふるまってあげたら v-217

一級建築士の妻さま

ちゃーっスぃ ♪  おちょっこ様 ♪
大汗かいて ひと風呂あびて ・・・ お待たせしましたかき氷 ♪
イーッヒッヒー♪

かき氷機
最初は家庭用の小さいのを注文しました。
その後に、悩んで悩んで思いなおし、業務用のデッカイのに注文しなおしました。
悩んで良かった。
こんなの、壊れなくて、末代まで使えるでね v-219
杣ジイから末代までのプレゼントです v-314

No title

昔、善光寺の門前に有名な「氷水ヤ」がありました。長野で一番おいしいと思っています。
今はない。このお店でソマッチと同じ機械で作ってもらったな~。

皆と一緒なら尚楽しいね、ソマッチいいおじいちゃんやっていますね。

ありがとう

杣ちゃん  今日は。
いいですねぇ、お孫さんと楽しくかき氷を楽しめて・・・。
我が家は、その内顔も暫く見ることができないかも・・・?

ビックリでしたよ。
恐縮でーす。

ぷく姐!


善光寺の氷水屋かあ!
似合うでしょうなあ、この機械 v-218v-218

今んとこ家だけで、家族だけでやっているけど
おいおいとね ♪
友達の家へ出張したり、孫の友だち呼んだり、オッカアのお習字の会に出張したり ・・・ エトセトラ ♪
ゆめは益々ふくらむ .。oO

すみれ様

ヒッヒッヒッヒッ ♪ すみれ様♪

きのうは乃音ちゃんが学校帰りに決められたコースを外れてジイジの家に寄りました。 (アカンガネ
「のど乾いた、水!水!水!」  v-206
勝手に冷蔵庫のお茶をガブ飲みしたのち、帰って行きました。

久方ぶりにコメント欄が賑やか になりました。

本格的なカキ氷機ですね‼️
子供ってカキ氷大好きですよね〜。
ようも、あんなに沢山食べるわ。と思って見ています。
カキ氷にカルピスをかけてもなかなかイケますよ〜‼️

maeさま

イーッヒッヒッヒー ♪ maeさま ♪
お代わり自由な杣家のかき氷 ♪
イチゴに練乳かけてもまた美味し ♪
中にアイスクリーム入れてもまた美味し v-221
そーだ、今度はスイカを入れてみよう v-218

お久しぶりです^^

こんばんは♪お久しぶりです♪♪
オバケではないですよぉ~~~v-39

本当に毎日暑くって氷かき最高ですね~~~!!

けっして!オバケじゃないですよ~~(笑)v-16

やっほー義妹さま ♪

まっこと久しぶり過ぎまする~(*`へ´*)

アタシャ 義妹はすでに死んだものだと思いこみ、勝手にこちらで密葬いたしました ・・・ なんまんだぶ m(__)m
ウソウソ冗談です (笑

孫ちゃんもスクスクと、大きくなったことでしょうなあ .。oO
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク