用水のメダカ ♪

そまやの前の用水に ・・・


メダカが沢山 おりました

                             水路のメダカにポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんばんは

わぁ~すごいですね
此方のメダカは丸々と太っていて
良い環境のなかで育っているようですね
メダカ可愛いですね!(^^)!

華ちゃんへ

パソコンを診に、わざわざ東京から孫いちを泊まりがけで呼び寄せたのですカイ!
孫いちも、たまったものじゃありませんね e-317
その代わりご馳走を振る舞い、お小遣いもコッソリとね (笑     

うちの雀の巣箱は、なかなか入りませんよ (-_-;)
一度営巣すれば、巣立った子供が憶えており、毎年そこで営巣するんですがねえ。

No title

以前お仕事関係の社長さん宅でメダカを飼っていたけれど
一匹2000円もするって 可愛いですよね

その社長宅その後火災・・・
現在は千葉県の別宅へお引越ししました

4月に行って来ましたよ 
只今病気療養中と言うことでした

小夏っちゃん

一尾 5千円もするメダカだって!
そりゃあ特別な種類のメダカでしょうか? 何じゃらホイ?ですね。

この用水は、稲作のため間もなく干されるので、 メダカはどーせ全滅する運命です。 
なんまんだぶ m(__)m
今のうちにまとめて唐揚げに ♪

社長さん、療養中 ・・・

おはようございます。

うわ~~~メダカの学校状態です。
杣さんいいところに住んでいますね。田園の中に、薪棚があって
名古屋近郊とは思えない。

子供は大らかに育ちますよね。

一級建築士の妻さま

おちょっこさん ヾ(⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

梅雨の晴れ間に用水路のメダカが遊んでいます。
すくおうと思えばいくらでもすくえるけど ・・・
同じくらいの大きさの小ブナも集団で泳いでいました ♪

ここは田舎でも、名古屋駅まで電車で15分ですからね。
住みよい田舎。
名駅まで、名古屋市内のおちょっこさんチより早いほどの所要時間ですかね (笑

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク