手回しかき氷機 「初雪 HA-110 S」

あそび心で 買いました
大枚はたいて デッカイの買いました
わずかな余生に、かき氷ライフが追加されます

P6130143 - コピー (2)

                          古風なかき氷機に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

商売替えですか、「はちみつ氷一杯お願いします」楽しそうですね。

蜜蜂何も無かった様に、元気に出入りしていました、傍によっても向かってきませんでした。

No title

ワウ・・・本格的ですね!
何色をかけるかで、味が変わる?

めだかもも様

商売 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)
うん、これ、業務用なので、商売も出来ますね。
ジャガ商売はしませんよ。
色々とね ・・・ 想像するだけで楽しくなります。 フッフッフッ i-185

こちら、お渡しする事を控えた分割群も勢いが出て来て、ワンワン v-37v-37v-37
全部で4群になりました v-221

arajin先生!

ヒッヒッヒッ ♪ arajin先生。

シロップもついでに取り寄せました。
とりあえず イチゴ、マンゴー、抹茶とね。
自家製のハチミツかけてもまたオツなもの v-218

イーツヒッヒッー ♪

教えてください。

杣ちゃん  今日は。
お孫さんと、かき氷を楽しむ様子がうかがえます。
夏休みは楽しそうな予感。

もうすぐ、我が家のメンテナンスの屋根工事が始まります。
物置の波板を外して、張り替えするため、物置の整理をしています。
物置内に木製の棚を作ってあって、そこにスズメバチが巣を作ったから、薬を塗るつもり。
以前杣ちゃんに教えてもらったけど・・・?
何だったかなぁ?
教えて!

すみれ様

この夏は、楽しいかき氷ライフの目論見がイッパイ ♪ ((o(*^^*)o))ワクワク ♪


スズメバチを防御する薬ねえ ・・・ 忘れちまった (;一_一)

インターネットで 「スズメバチに巣を作らせない方法」 で検索するに、いろいろ書いてありますが ・・・
スプレーでは直ぐ臭いも消えるしなあ ・・・  

思いだしたッ!
               "羽根アリ撃退にも効果ある、木部に灯油を塗りたくる"
安いし臭いも残るし、これイチオシ v-219

すごい!

本格的なかき氷機ですね。
夏が楽しみです。
お祭りで自家製はちみつ氷を出したら、長蛇の列かも!

久美ちゃんへ


これ、本格的に業務用なり v-217
夏が楽しみ ♪
お祭り ・・・ そ言えば神社の盆踊りがあるなあ ・・・ 老いも若きも男も女も v-516 .。oO
子供会 ・・・ などなど 。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。

おはようございます。

懐かしいカキ氷機、そまさん奮発しましたね。可愛い孫のために。
本当にいいジイジです。

おちょっこは、今年の猛暑に備えて、今から健康診断に行ってきます。
いつかカキ氷御馳走してね。

一級建築士の妻さま


奮発しましたよ、可愛い孫のために v-206 v-205
ちゅうより、
自分のために買ったのです。
色々とね
ご近所さんを招いたり、孫のお友達を招いたり、地域の盆踊りに出張するのもいいねえ v-516
おちょっこさん おいでん。
かき氷を何杯でもご馳走するよ v-290

No title

ヤット時間が出来てコメント出来ます

かき氷は懐かしいわ
我が家にもあったけれど
食べる人が居ないことと作るのが面倒で処分したらしい

わたし30年くらい前にテニスの合宿の帰りに食べたきりだ・・・・
チャンスがありません
のんちゃん 風太クンは大喜びね
目を細めるそまちゃんの笑顔が見えそうです

小夏っちゃん ♪

かき氷機を処分したのケ! もったいない。
昔の機械はもっとデッカク、鋳物っぽく ゴツクて v-217

のんちゃんが欲しがってたので、ママが小さい電動のかき氷機を買うつもりだったらしい。
これみりゃ、風太クンともども、そりゃあ歓声あげて喜ぶさ v-206 v-205

ぴあのさん名古屋サ来たら、ハチミツかけて食べさせたげるよ ♪

しばらくでした

買いましたね・・
今年の夏はかき氷で暑さをしのげそうですね
氷も買わなくてはいけないですね( ´艸`)
お孫さん家族と良い夏を謳歌してくださいね
パソコンが不調でご訪問ができませんでした

買いましたよ♪ yuuさん♪

早く来い来い真夏日よi-1
アッチンチンの夏よ来い、ですね i-1
氷は買うともったいないので、家の冷蔵庫で 15センチ角のブロック氷を作ります。
煮沸してから冷まし、発泡スチロールで包んでゆっくり冷やすと透明な氷が出来るようです。

パソコンの不調でしたか!
アタシャマタ、わい様の不調かと思いやしたゼ (ホツ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク