ジューンベリーの収穫 ♪





   インドア風太クンを鍛え直そうと、ジイジは知恵を絞り、
  実もたわわなジューンベリーの木の下に梯子を立て
  た。

   「ふーたんは身が軽いで、ジイジに実を採っておくれ」

   「Oh ! スゴイスゴイ! さすがはふうたんだ!」

   「♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ 」


    口から出まかせのほめ言葉を並び立てたところ、

        "豚もおだてりゃ木に登る"

   
   初めて、しかも軽々と登っちまったではないか!


   ひょとしてこいつ、ジイジのDNAか  .。oO
 










                

そこへ少女野球 "ドリーム"での練習を終えた乃音ちゃんが来た。 「ふうたん、何やっとん?」


           「乃音ちゃんに代わって。」 と、道路を歩くがごとく軽々と登っちまった!         
                
                      のんちゃんと風太クンに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                 にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おおーーー風太くん、のんちゃん

大きくなったねえ。おちょっこは木登り大好きで中学の頃は暗記ものの勉強は
木の上でやってました。今は重くて足も上がりません。

ノンちゃんのユニホーム姿が凛々しいね。
ジュンベリーはジャムにするのですか。6月のジャム作りですね。
楽しみは、自分で見つけださないと。今押入れの掃除終わりました。

大きくなりましたね

能ある鷹は爪を隠す・・
風太君は謙虚なんですよ
言われれば何でもできると思いますよ
これからが楽しみですね
のんちゃんはスポーツ女子可愛い~
娘さん一家が近くに来て杣ちゃん幸せですね。。!(^^)!

おお~~~おちょっこ様

木の上で暗記ものの勉強を!
やっぱり少女のころから変わってたンですねえ(笑

のんちゃんは学校では野球部で紅一点。土日は西尾張の少女チームで鍛え、まさに野球漬けです i-22

ジューンベリーの実はね、
メンドイので、そのまま生食です v-432

大きくなったでしょ、わい様。

ふうたんは謙虚なんかなあ ・・・?
信じられん。
>言われれば何でも ・・・ 
ほいじゃあますますちょうらかして色々やらせてみましょう。

一番しあわせなのはオッカア v-209
車を運転できないので、娘をアッシーにしています v-448

No title

ジューンベリーがたわわな庭
ナンとも羨ましい
我が家には、実のなる樹がない・・・

arajin先生!

中一のお孫さんに、「進撃の巨人」 を買ってあげたのですね。
何よりです。
うちの孫も中一女子。
こいつは野球漬けです i-22
「かき氷機が欲しい」 と言っていたので今日、ネットで大枚はたいて、「初雪」 を注文しました。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク