ナマズの産卵

杣家の目の前の水田で、巨大なナマズが数匹うごめいていた!

         アリゲーターガーかと思ったゼ!
          

そのうち、あーっ!          まぐわったのでありました。
  ・
  ・
  ・
あれから数日、水田は干上がり、ナマズたちはどうなったでしょうか .。oO
                           ナマズの産卵に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんにちは

ナマズの産卵ですか?
水田が干しあがる前にナマズの勘できっと用水路に入って
行ったのでしょうね。。
ウナギだったらよかったのにねぇ~
ナマズはいらないよ(@^^)/~~~

華ちゃんこんちゃーっす ♪

わいさん、さすがトシの功で、いいカンしておられる e-365
用水路から水田に上がるには、たった一つの細い堰を潜らならん。
ナマズはその堰から水田に至り、産卵の後にまた堰から用水路に戻ったようです。
くねくね ・・・

ナマズも食えるよ、かば焼きでね。

おはようございます。

なまずですか。 そまさん、かば焼きにするつもりですか???

御千代保稲荷でいちど主人が注文したけど、私は絶対だめ、あの手の物は。
そまさんの家の隣にいるなんて!!!

一級建築士の妻さま

おちょっこさんこんちゃーっす ♪

ナマズ です (笑
そ言えばおちょっこさん ・・・ じゃなかった(-_-;)、おちょぼさんにナマズのかば焼きがありましたね。
まあ、ナマズを食うぐらいならウナギを食べた方が ・・・
おちょぼさんの近くの大食堂、 "魚勝" にはよく、うな丼を食べに行きます。
地元では昔から大人気です。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク