まもなく 6月の花

何の花でありましょうか?


オッカが活けました。


これは娘からプレゼントの鉢植えです 


                              ○○さん、いつもポチ、ありがとうございます m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村  

コメントの投稿

Secre

トラノオ(虎の尾)ですかね❓
渓流釣りに行くとよく生えてます。
もうすぐ6月ですね〜。梅雨入り前に煙突掃除したいのですが、毎年、夏以降になってしまいます。
外遊び好きの我が家にとって梅雨は一番嫌いな季節です‼️

あッ! トラノオかあ!

思い出したッ
山荘にも、オカトラノオってのが咲いていました。
なつかしいなあ. .。oO

もうすぐ梅雨入り i-3
イルカの 「雨の物語」 でも聴きながら煙突掃除をいたしましょ ♪

♪ だれもがものが~たり~ そのいちぺいじ~には~♪

No title

長らくのご無沙汰でした
少林寺拳法の「全国大会in 大分」が終った前後から、本山も県連も
全てにギクシャクして足が遠のいています。
今は近くで、他の武道を見学しています。

我が家の庭に、勝手に伸びてきた「紅葉の樹」(1メーターほど)が
何でか、急に枯れてしまいました。
岩の間からだったので、苦しかったのかも分りません

arajin先生!

久しぶり過ぎますarajin先生!
お元気そうで何よりです。

「arajinの裏庭」 にコメント入れたくても何故か入らないです(-_-;)
ブログの内容がここんとこ様変わりし、バラエティーな内容になりましたね。

arajin先生
モミジの様に急に枯れないようにして下さいね e-317

こんにちは

白い花名前が解ってよかったですね
ブログってすごい~
痴ほうになっていても教えてもらえる( ´艸`)
お嬢さんからの鉢植えのお花は??
カルミアの花木のようですね(アメリカ石楠花)
間違っていなかったら金平糖のような可愛い花が咲きますよ
🐛に食べられないようにね


yuuさん コンチャ ♪

白い花!
わいさんは本名をご存知なんでしょ e-317
痴呆になっても ・・・ 誰のことでしょう ( `皿´)_┳※・・・・・バキュバキュバキュイーン e-296

カルミアの花!
よく出来ました ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
鉢植えに名札が付いていたので確かめたらそうでした。
さすがはトシの功ですね e-365

トラノオ

エッ、これもトラノオ
父島に居た時、山で見たのは
幅広の葉っぱで、黄色い縞模様が入った
虎のような・・・でしたが?

おはようございます。

白い花は、「そよご」だと思いますが・・・染めにも使うようです。
それにしても面白い器に上手く入れましたね。さすが奥様。

間違えたかな

花の名前 ズイナ(北アメリカ産で明治に日本へ) かなと思います。でもカルミアの名
も上がってるしねえ。

arajin先生ふたたび!

オッカアに聞きましたところ、どうもトラノオではないようですね。
かと言って本名はしりませんでした。

ネットで調べましたところ、 楽たびオバチャマが言うように、「ズイナ」 かも。

一級建築士の妻さま

「ズイナ」 で決まりですね。
オッカの野郎、自分で植えたくせに知らんとは (*`へ´*)

「カルミア」 というのは、一番下の写真のことですよン v-413

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク