初夏のそまやの庭 ♪

IMG_0523-1.jpg








                



                           そまやの庭に ポチっとクリック お願いします m(__)m
                                                                                 にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんにちは

お手入れされたお庭・・
気持ちが良いでしょう~
素敵なパンジーは奥様のお見立てですね。( ´艸`)
素敵な庭園にポチ~

らっしゃいワイ様 ♪

チンケな庭をおほめ下さり、あーざーす m(__)m

最初の写真の右奥の灯篭はもらい物。
二番目の写真の石灯篭ももらい物。
平たい石は、山荘時代に近くの山から盗んで ・・ いや(-_-;) 拾って来たもの。
タテ長の写真はアケビのつるです。

毎朝ワタクシが食事をしている最中に、決まったように庭にツグミが現れます (笑

あっ!そうそう e-141
娘さんから、またもや可愛いパジャマを贈って来たのですねッ e-317

No title

今日は有難うございました。

多治見に帰って、東栄町の畑に巣箱を設置してきました。

作物の受粉に活躍してくれるでしょう。

巣門を開放するときに2発腕に刺されました、30m位離れても20匹くらいの蜂がついてきて攻撃してきました。

和蜂ではないことでびっくりしました、腫れはもう引きました。

めだかもも様

きのうは早朝から遠いところをお疲れ様でししたm(__)m

スイカなどは、人さまが早朝から起き出して受粉させなくても、ミツバチがやってくれると聞いています。

こどもはまだ有蓋蜂児になっておらず、見にくいけど幼虫の段階だと思います。
巣板が有蓋蜂児で どんどん増えることを祈っております。
分蜂はもうさせない方がいいと思いますので、王台が出来たら見つけ次第つぶした下さい。

草田さんに宜しくお伝え下さい v-222

No title

あ!ネギ坊主だ
可愛いわね

その後の姿を見たことが無いのですが
それって玉ねぎなの?

綺麗なお庭です

ネギ坊主


コクちゃんもその後の姿を見たことない。
玉ネギとは違うんじゃねえの?
オッカに聞くとエエけど今、老人会の役員集会に出かけちまった v-355
役をやると信頼される。
婦人部長をいやいややっとるけど、地域にゃ貢献せなアカンわね。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク