掲示板の張り替え






 傷んだ掲示板の張り替え
を区長さんから頼まれた。

 「ようがす  
    実費で ・・・。」



















P4271345.jpg













 古い板をはがし























 コンパネ買って来て
       丸ノコで切る。

 丸ノコガイド作り方
   
     ↑ クリック 























 防腐剤
     乾いては塗り
       乾いては塗り


























           イザ現場へ


























  修復完成!


















  ← 下に桟を張り、
  画鋲とか小物を置ける
  ようにした


                   杣一のガチンコ大工に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんにちは

ほんとうに器用ですね
杣ちゃんのように快く引き受けてくれる方は
いないですよ。。
実費ですか・・それはいかん(#^^#)
ではまたね(@^^)/~~~

yuuさま

朝晩はまだ小寒いけれど、日中は暖かくなりましたね i-1
杣家の薪ストーブは、昨日でやっと閉じました。

今はボタンの時期ですか。
ボタンは思い切り良く剪定するのですね。知らなんだ!
30年ものとは!
人間で言うと、わい様ぐらいですかいね。
どのボタンも柔らかそうで、、おしたしにして食べられそうです (笑

No title

こんばんは。
丸鋸定規、私も同じ原理のでサブロク縦割り出来るサイズの丸鋸作業台を18年前に作って、今は滅多に使わないので只の作業台になってしまっています((笑))。でかい倉庫があれば丸鋸台やらチェンソーメンテ台やら作業台をいくつか置けて...まあ夢を語るのは只です。

massanさま

空き地にデカイ作業場を建て、ミツバチも飼い ・・・ 出来るンじゃないですか?

チェンソウと言えば私、使い出して四半世紀にもなるのに、いまだ刃研ぎが開眼できず (;一_一)
ま~ぁ使い捨てのつもりで安物買って切ってます。

さすがですね〜‼️
薪置き場に掛けて頂いた薪棚のトタン屋根もいい感じになってました。
おまけに薪の収納量も増えてるし。
私は不器用なんでDIYで何でも作れる人は尊敬します‼️

maeさま

おはようございます ♪
いつもコメント、ありがとうございますm(__)m

私は子供のころ、親戚のお爺さんからトンカチとノコギリを頂いてね。
それで大工が好きになったみたい v-31

ハチ場の薪ブロック
もう一段は積めるし、お二人とも私より背が高いので、ムリすりゃ二段、積めるかも v-221
アタシャ最下段の横木に上がって薪を積んでますよ v-356
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク