葉ボタンその後

                  ことし元旦                            3月31日
517-2[1]-1    IMG_0132[1]-2

                                    そしてきのう (4月21日) !


そのほか気になる庭の花
IMG_0275-4.jpg

                IMG_0238-5.jpg

                        杣家の庭の花たちに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます

葉ボタンの花が咲きましたね
長い時期楽しめて良いですね
私も葉ボタンのように枯れることなく花を咲かせます
無理ね・・( ´艸`)
お庭の花に癒されますね

葉ボタンyuuさま

yuuさん、こんにちは

うちの葉ボタンは、yuuさんの様に長~く楽しめます v-352
ジャガ いつかは枯れます葉ボタンyuuさま v-35

[最後に先端にお花が咲くのですよ] とのyuuさんの言葉を信じて待った甲斐がありました。
庭の花は、オッカの目を盗んで撮ったのですよ (笑

草田さんからのメール

分蜂群 落合城へ入城かも?


今日は 2巣箱から 分蜂して 1群入城かも?



① 11時半ごろ東畑の巣が分蜂した。3m余の高い幹しかも谷へ張り出している

個所に蜂球形成。

蜂球は13時過ぎに消えてなくなる。

どこを見ても確認できなかったが、4時半ごろ落合巣箱に出入りを確認。

5時にも出入りを確認。入城かも?? 入場ならおめでとうだが・・

明日核にできればと思う。

この分蜂群は 最も高い実績のある蜂群です。



② 12時ごろ我家の北側の真ん中の巣が分蜂し、下記の根本付近に蜂球形成。

他の蜂球が消えたので 収穫ネット袋に取込み巣箱へ投入したが、1時間程経過後

に逃去してしまった。

誠に残念の結果となった。



本日の成果は 1つの収穫(?)で しかも落合氏に喜んでもらえればと思う。

明日確認できるとよいが・・・?



       4/22 5:30  草田

めだかもも様

草田さんからのメール、大変うれしく拝読しました。
文面からして、「落合城」ならぬ、「落合アパート」 に入居は間違いない様ですね。
しかも強群!
あすの吉報を待っています。

こちら洋バチは、気候のせいか分割が今ひとつうまくいかず、様子見です。
いずれにしても一群はなんとかなりますので、期待していて下さい。
しばしお待ちを v-222

No title

花も葉っぱもきれいですね~・
カメラもキッといいのかもね~?
今年の年末はソマッチの影響で葉ボタン購入しようと思っています。

ぷく姐!


花も葉っぱもきれい o(^-^)o
カメラは安物。 ジャガ腕はいい v-221

ぷく姐、暮れには葉ボタンを!
それはいい v-424
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク