のんちゃんは中学生に!

娘の家族が神戸からすぐ近くに引っ越して来た ♪
乃音ちゃんは中学生に、風太クンは5年生に進級。
引っ込み思案な姉と弟。 関西弁で お友達は出来るかなあ ・・・ 新しい環境で早いとこ馴染んでほしい。      
      17796229_2114217948804708_1758947644515291992_n[1]

中学校は杣家のすぐ近くなので、入学式に行く途中に立ち寄り。


コクちゃん、行って来ま~す
P4071110.jpg

見送るバアバの胸に去来するものは ・・・ 
 

あの乃音ちゃんと風太クンがなあ .。oO


編集後記  入学してすぐ、のんちゃんは学級委員に選ばれたそうです。 何でかな?
                杣家の孫の成長に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                           にほんブログ村 

コメントの投稿

Secre

おめでとうございます

わぁ~杣ちゃん良かったですね
お嬢様一家がお近くに引っ越されて幸せですよ
乃音ちゃんは中学生に・・
おめでとうございます
風太君はパパにそっくりですね( ´艸`)
乃音ちゃんと風太くんのこれからの成長も楽しみですね
奥様の後ろ姿お若いこと。。
最後の画像かわいいねぇ~(*^^*)

サンキューわい様

よく、「実家と新家はスープの冷めない距離がいい」 と言いますが、
アッシに言わせれば、それじゃあ近すぎる。
「スープが冷めかけた距離」 というビミョーな距離がいいのですねえ e-117e-118
 (笑
娘家族と杣家とは、自転車で15分の距離。
得も言われぬ 「スープが冷めかけた距離」 であります。

ふうたんはゲームばかりやっていて 子供のくせに超インドアで、何ともなりません (;一_一)
爺はいずれ、
大工、木登り、包丁研ぎなど仕込んでやろうかと企んでおります。

No title

おめでとうござます

ヤットお引越ししたのですね
関西弁ね
神戸のボンの息子たちはアクセントが違うとカラカワレタらしいわ
関西には縁のない親たちだからね

心配ないわよ 直ぐ慣れます

小夏っちゃん ♪

ありがとう。

団地の中古住宅を買ったのは一年以上も前ですが、リフォームやら何やらで、あっという間に越して来ました。
それにしても転勤シーズンの引っ越し代はバカ高いねえ i-184
普段の三倍で、70万円近い料金だそうです。
これって 暴利じゃない <(`^´)>

学校で いじめられたりはしないかと、ジジババがハラハラするだけで、親や当人たちは全然緊張せずに学校へ向かいました v-206 v-205

おめでとうございます‼️
先日、樫林でウチの子達はのんちゃんと風太くんに遊んでもらって大興奮でした。
また、薪活の際には現場で遊んでやって下さい‼️

maeさま

ご祝詞、ありがとうございます。
インドアふうたんは全然ダメですが、のんちゃんと桃ちゃんは遊んでいましたね ♪
良いアウトドア仲間になれるかも知れません。

先日、半日だけカシ林に行き、南側を全部伐ってスッキリさせました。
あと一日で片付くと思います。

おめでとうございます。

杣ちゃん  おはようございます。
中学生ですね。
ご両親もですが、じいばあも心配ですよね。
我が家も、ダブル入学でてんやわんや。
じいばあは、孫の心配より自分の心配ですワ。

叔母の残務整理が終わるのは、夏過ぎ。
まぁ、疲れる!
了庵へでも行きたいが、どこへも行けない現実です。

おおーーー風太くん、のんちゃん

乃音ちゃん、中学生ですか。我が家も璃乃という孫が今年中学生になりました。
ばーばは、年とともに忘れがひどくなり、我が家でのじーじとの会話が時々おかしい。

女子中学のセイラー服は可愛いです。ノンちゃん杣さんの孫だから、すぐにお友達できますよ。

風太君も今に声変わりして、じーじの相手はなかなかしてくれなくなります。
あ~~~歳とったわ~~~

すみれ様

すみれさん、ご祝詞ありがとうございますm(__)m

乃音ちゃんは中学生、しかも神戸からの転入なので、ジジババいささか心配です。
そんなジジババの気持ちはどこ吹く風。
のんもふうたんも緊張することなく、アッケラカンとしています。

そっか、すみれさんチもダブル入学かあ!
下が男の子ですね v-205

叔母さんの整理、まだやっとるの!

一級建築士の妻さま

ほおかね、あの綾香に似た可愛い孫ちゃんも中学生に!
「璃乃」
いい名前じゃない!
うちのオッカは「孝乃」 で、乃音ちゃんはその「乃」を取ったらしい (笑

ほおかね! おちょっこさんも認知症に!
自分も、今、ションベン行ったばかりなのに、それを忘れてすぐ行って、オッカに指摘されています (;;´ェ`;;i)アセアセ
ところがオシッコ、出るで不思議だわね i-6

なんと!

なんと!!!のんちゃんうちの次男と同じクラスです!よろしくお願いします!
うちは学級委員やれと言われて断ったみたいです💦

なんと!なんとっ!


そうでありましたか!
しかもしかも、のんちゃん、野球部に入るかも知れん。 どっちにしてもヨロチクビ m(__)m

うちは学級委員どうだと言われて引き受けたみたいです (笑
何でもやりたがる、「また悪いクセが出てもうた」 (関西弁) と言っていたそうです (笑
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク