京都~大原三千院 ♪

 岐阜県立東濃高校の仲良し同級生5家族で年一回の旅行。ことしは京都。
     

     

     

 昼食は山門前で。
     

 見学を終えて三千院をあとにする。
 ケータイで話しているのは、この旅行のお膳立てをしてくれた高木クン。鬼岩温泉旅館、了山の社長です。
     

 宿は高木クンがオーナー会員のエクシブ京都。広すぎて全景が撮れません。
 カップルは都築クンご夫妻。彼は柔道部の主将でした。ガニ股がその名残をとどめています。
     

 とりあえず突き出しで乾パ?イ!
     
     (突き出し: 最初に出す軽い料理・酒の肴)
                                 
 翌日は祇園を歩いたりしてノンビリした旅行でしたが、忙し屋の杣は何となくソワソワ・・・
                    

コメントの投稿

Secre

補欠にもなれなかった

いいじゃんいいじゃん、奥さん綺麗に写ってるし(いや実際きれいだけど・・・)。
 君は少々しなびてはいるが、まあ元主将の面影を残しているし。

 ところで鮎つれた? 10匹くらい冷凍しといてくれよ。
 ワサビの苗と引き替えにどう可児?

たしかに?

京都の旅、楽しかった。
 家内との2ショットはビックリだよー、
君のブログフアンの皆さんにありのままをさらけ出してゴメン、恥ずかしいばかりだよー

なあに、小振りですよ。

太めのプランターくらいです。

松の木は山にまだ沢山あるので、これで商売しようと思えば出来ますね。

3千円?1万円くらいの値段で売れれば・・・

松の木の?

そうですよね、

柔道部は呼び捨ての方が強い印象がします。
雨降りはそれなりににコツコツと技を発揮し、
やはり進化?更新のsomayaさん!


植木鉢?
松の香りがしますよね?
随分と太い木?
UP楽しみです。

愛称なんてあるもんですか。

きょうは雨でも作業場の中で松の木の植木鉢を彫ってましたよ。
 ほぼ一日がかりで完成! またブログに載せますので見て下さい。

 ところで私の愛称ですが、バンカラ柔道部員だったので愛称なんて洒落たものはなく、皆それぞれが苗字を呼ぶ捨て。この仲間は今でもお互い呼び捨てでOKです。

忙し家さんの??

お早うございます。

忙しい??杣家さんも今日は「雨」・・・

日頃お疲れ様の、年のグループ旅行
同級生と気の知れたもの同士の
再会は日頃の励みになりますよね。
しっとりぬれた京都旅行、奥様方の孝行に??

齢を追うごとにますます中身が濃く、
話題が徐々に変わってくることが又面白いですね。

いつまでも、いつまでも??

又来年UP楽しみにしています。

ところでこのグループで杣家さんの愛称は??

きょうは灯籠ありがとうございました。

なかなかいい物みたいで、元帥が喜んでおりました。

 そまちゃんは典型的な着やせタイプで、実は逆三角なのです。
 何でしたら裸の写真お見せしましょうか? なんて!
 それにしてもあの灯籠、重かった?!
 
 陶板は何にでも使えますよ。杣のアイディアで・・・。

8家族ものグループ旅行!

私は旅行にあまり行かなくて、三千院も初めていきました。

8家族ものグループ旅行、楽しいでしょうねえ。

こんど行ったら写真を載せて下さいよ。

京都・いいですねぇ??!

気の知れた家族同士での旅行、七夕様のようでよろしいですね。

なかなか長年付き合うのは大変のことと思いますが
その辺は『そまチャン』のお人柄がいいから続いているんでしょうね・・・少しはほめないとね、又いいものが届くようにね

あちら、こちらとお忙しいですね、あのか細い身体で
どこからそんなエネルギッシュがわいてくるんでしょうか・・

今日はお花を有難う御座いました。
お会い出来ず御免なさい
甘い香りに浸っています

灯篭は御気に召したかしら、ついでのあの陶板は今時のもので汚れているだけです!

使い道が無かったら、置いといてくださいね、
奥様に叱られないように。

でも持ってって頂けたら本当に感謝、感謝です

Unknown

三千院は何度か行きました。
最近では三年ほど前で、鞍馬温泉に泊まりました。
私たちも同じメンバーで、グループ旅行を年一回しています。
エイヤーの仲間で八家族プラス、中心になる運転要員、今年は奈良方面でした。
まさに、浴びるほど呑む旅行です。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク