大里西小学校の卒業式

           3月16、縁あって地元小学校の卒業式に参列した。
   

         みな緊張して式を待ちます。
          

校長先生から一人ひとりに。
535-95.jpg

          




卒業証書を手に感謝のうた。           
 

         見守るパパママ。 涙ぐむ人も ・・・
         
                卒業生に在校生にパパママに、エールのポチをお願いします m(__)m→
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

ソマッチは地域の名士なんですね。

小学校の卒業式に、和装 初めて知り驚きました。
親も大変!

卒業式

卒業式は感動したでしょうね
此方でもお隣のご主人さまが町会長をしているので
地元の卒業式に招待されてうん十年振りの式に
感動したと言っていましたよ
羽織、袴のお子さんにビックリ・・

孫も・・・。

杣ちゃん  今日は。
昨日は、孫の卒業式でした。
早朝から、着付けに走って行きました。
はかま姿の孫を見て、よく成長してくれたと・・・。
パパ ママも頑張った。

杣ちゃんのお孫さんも卒業式でしたよね。
ウレシイ日でした。

ぷく姐!

アタシャ名士ではないけど、民生・児童委員を仰せつかってていますのでね。
役立たずですが (-_-;)

卒業生の服装は自由らしい。
もう数年も前から和服が出始めた!
親も大変ですが、親子ともども楽しいのでは ♪

わい様


アタシャ こういった卒業式に参列したのは初めてでしてね。
いささか感動しました!
ここまで愛情をもって育てた親御さんと、ここまできちんと教育して下さった先生方に頭が下がります。

卒業生たち。
この後、無事に成人することを祈ります。

わい様
隔世の感ですね e-365  (笑

すみれ様

孫ちゃまも!
それはそれはおめでとうございました v-314

もし自分に「祝辞を」 と指名されたら、
「みなさん、中学校入学を楽しみにしていて下さい。とても楽しい中学生活が待っていますよ ♪」 と言ってあげようと思っていました。

No title

そまちゃん 流石ですね
ご招待されたのね

今どきも小学生の卒業式に羽織り袴ですか?

我が地元はどんなんかしら?
こんどお隣の姫ちゃんママに訊いてみましょ

小夏っちゃん♪

まあね、十把ひとからげで招待されたのですよ。
珍しくもあったので行ってみました。
感動しましたよ。

ふだん地元の子供たちは道で会うと、顔を知らなくても時々あいさつをしてくれます。
卒業式を見て、ますます可愛く思えるようになりました。

お姫様の卒業式も楽しみですね。
ぜひUPを !

懐かしい卒業式

遠い日の卒業式を思い出します。
今は、父母の席が写真撮りで落ち着かない。 我が子のためにと立ったりして椅子の音が・・・

ましてや、小学校の卒業式に袴姿(正式は1つ紋の無地)は、きらびやかな着物、ヘヤー如何なものか、
質素静寂は何処へ行ってしまったのかと思います。  

一級建築士の妻さま

 

今は昔、楽たび様。
アタシャ、懐かしいと言うよりも、昔の卒業式がどんなんだったか全く記憶にありませんよ i-6
小学校も中学校も高校も。

この卒業式では、スマホでビデオを撮っているママさん達がいました。
羽織はかま、着物姿。
逆に平服の児童が新鮮に見えたりします (笑

こんばんは~♪

お久しぶりです、お変わりございませんか?
私は元気とやる気で頑張っています。

桜の花も咲きだし春の気配を感じる季節になりました。

出来の悪い家の孫娘も何とか近所の高校に合格しました。
後が大変、スマホが欲しい、新しいベットが欲しい、テレビが欲しい
何で婆さんに言ってくるの???
つばめ様もう少しで同じ目にあいますよ~v-388

又名古屋に行かれる機会があればといつも思っています。


お懐かしやー♪



ご無沙汰してます麦子さま v-343
元気とやる気で何よりです v-217

なに! あの孫娘が高校に!
ほいでもって婆さんに、スマホ欲しい、ベッド欲しい、テレビが欲しいと ・・・!
可愛いじゃないの。
いいさ、みんな買っておやり e-141

こちらはまだまだ ・・・ ついおとといまで真冬の寒さでありました |||||(_ _。) ブルー||||
またいつか ・・・ また逢う日までお達者で ・・・ v-222
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク