ほおば寿司をもらう。

 ブロ友のみかりん様がほおば寿司を作ったというので、「お若いですね、きれいですね!」 と口から出まかせにオベンチャラを かましたら4つもくれた! 
     
 良い米が使ってあり酢サバが乗っていてとても美味しかった。二つ半も食べちゃった!
 来年も宜しくお願いしま?す。 

コメントの投稿

Secre

会わない方がいいかもね。

会えばお互い、ガクッときて・・・(くるに決まってる)

 そんな夢のない話はよしましょう。

 あおりさんは短文だけど文章が上手でかしこそう。

 来年は朴葉づくりに挑戦したら。朴葉なら幾らでもあるので。

ほおば寿し

私も貰いましたが・・・稲沢の方なんですね??楽しみにしとこう・・・どこかで会えるのを・・・(^。^)

あゝ、あっちの方ですね。

あれは誰でも食べ過ぎてしまいますよ。

 何故この時期にほおば寿司がはやるかと言います と、葉は秋まであるのですが、間もなくすると虫食いが始まって使いずらくなるからです。

 ことしもどうぞ食べ過ぎてね。しかし下呂へ何しに行くのかなあ?

Unknown

愛知の誇る下呂温泉に行った折に、毎回買います。
ついつい食べ過ぎるのが玉にキズ。

美味しいですねえ、ほおば寿司!

関西でも山間部なら作っているでしょうね。
 今の季節は岐阜県に入ると道の駅とかあちこちで売っています。
 杣家では毎年、山荘から朴葉を採ってきて5?60個作っては日頃世話になっているお宅とかに貰ってもらうのですが。今年はいっそがしくて・・・。

食べたい

食べたことがありません!

食べたい!
美味しそうですね!

食いしん坊の
竹ちゃんでした。

おはようございます

♪ ほおば寿司きらいな人はいませんね ♪
ほおば寿司はじめて食べたの? ウソでしょ!
otosigoさんもいいお友達を持ちましたね。

はじめて?

ホウバいらない!!

あの時貰えばよかった??

ホウバ寿司初めて食べたけど美味しかった??ょ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク