大鏡餅奉納神事

大里西奉賛会によって搗かれた4 トンの大鏡餅は、25トンクレーンで吊り上げ、


       大型トラックに据えて飾りつけます。       
        

               8日は早朝から奉納神事 m(__)m               
                

オープンカーには、市長や奉賛会長らが乗ります。


       奉納パレードはパトカーの先導と後方支援で ・・・        
       528-5.jpg

               沿道の児童が校庭から見学です。 
                

一般の奉賛会員も続々と国府宮神社に集結します。


       ウバザクラも華やかに ♪      
        

               大鏡餅が参道に到着。
                

神男OBによってトラックから下ろされ、楼門に向かう。


       ついに大鏡餅は楼門に至り、拍手のうちに奉納神事は最高潮に達しました!
        
                               奉納神事に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村
            

コメントの投稿

Secre

おはようございます

画像から様子がよく解ります
歓声は聴こえてきませんがね・・( ´艸`)
大鏡餅は奉納の後皆様に配られるのでしょうね。。
ご利益・・ご利益
カメラマンは流石良い画像を撮っていますね
おつかれさま~

わい様

わいさん こんちゃーっす ♪

大鏡餅は祭を終えた後に細かく切られ、1ケ500円で売られるそうです。
ありがたやーありがたやー v-421

カメラマンは大変です。
パレードに先回りしたり、高い所に上がって片足だけで立って自撮り棒みたいにテェ伸ばして撮ったり ・・・ と。
すばしこい杣ちゃんならではの画像です (笑
ジャガ、エエ加減くたびれた。

夕方からは役員待遇で神社の桟敷席に上がり、はだか男のもみあい写真を撮って来ます。
はだかページ ・・・ あと一回だけつき合ってね。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク