屋根にかぶさる大木の枝!

名古屋市守山区、Sさん方。
裏山のドングリの枝が屋根にかぶさり、毎年秋には おびただしいドングリが音を立てて屋根に落ちる。

    511-2.jpg
なんとかしてくれ
    
杣ジイに任しとき
                   
                                                  地上班はご主人と奥様

お二人にロープ操作をやって頂き、瓦一枚さわらずに、切り下ろしたのでありました。 


                 杣ジイの木登りに ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                          にほんブログ村
  

コメントの投稿

Secre

さすがですねぇ。

杣ちゃん  おはようございます。
毎度のこととはいえ、さすがですよ。

ご近所さん、桜の木を3本とその他数本切ってもらい、80万円の請求書が来たって。
クレーン車が2台も来てた。
それでも、お願いしてお安くしてもらったそうですよ。
払った枝が半端じゃなかったし、県道の交通整理のガードマンも出てた。
ここまで大きくしてはいけません。
始末できる丈にしておかないとねぇ~

毎度ッ

久しぶりにジャックと豆の木の気分で大木によじ登りましたよ。 
レディースGO!
屋根の上に伸びた枝先にロープを引っかけ、枝元にもロープをかけ、2本のロープを地上のお二人にそれぞれ操作して枝を下ろしてもらうのです。
瓦を割ったらテーヘンだでね。
アタシャ 鵜飼の鵜匠の気分 (笑
まあ、枝が比較的細いので助かりましたワイ。

80万円ねえ .。oO
ガードマン一人代が、相場で 11,000円ですって。

コンニチワ

守山まで来てたの~~~

さすがそまさん、瓦一枚落とさずに伐採とは、守山 大森の辺りかな。
おしゃれなお家ですね。

ピンポ~~~ン ♪


さすがはド勘のいい楽たび様!

守山区大森は金城学院大の奥、翆松園のすぐきわの、山の手の別荘地風住宅街でございます。
車庫にベンツが停まっていた。
うちのベンツは軽トラ花ちゃん  トホホ

楢の木ですか〜❓
いい薪になりますね‼️
枝は貰ってきましたか❓木を見ると薪に見えてしまう病にかかってます💦

こんにちは

杣ちゃんのように快く引き受けてくれる人はだいじですよ
私も近くだったら・・あれも、これも・・なんちゃって~
近くでなくてよかったですね( ´艸`)
身体ご自愛のほど・・


"木なら全て薪に見える病" の maeさま

守山区大森は、山を開発した高級住宅街のようです。
これはナラの木でしょうねえ。
Sさん宅は写真のように、薪ストーブの煙突がありましてね。
裏山で切った木はすべて自宅で薪にするとのことです。

チャンチャン v-422

わい様


yuuさん今晩はでゴザイ v-222

>近くだったら、あれもこれも ・・・ ですカイ (;一_一)
近くでなくて良かったバイ e-317 (ホッ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク