地域の消防訓練

きょうはお寺に集まり、稲沢消防署員のご指導で消防訓練です。 
    510-3.jpg

油火災の消火訓練
   

                             わーッ!
  

そしてホースをつなぐ指導
   510-91.jpg

次にホースを伸ばす訓練
まず署員が手本を示します。                            アチャーッ (-_-;)

    14801171001sR6Ocjmhj61QTs1480117099.gif 

                                  最後に、男も女も放水っ!
    

係官から講評をいただき終了。
都会ではかなわぬ地域のきずなは更に深まり、いざ何かあった時には、お互いに助け合えることでしょう。
510-6.jpg
 
                     いなかの消防訓練に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村
  

コメントの投稿

Secre

こんにちは

消火の訓練は大事ですね
消火器が備えつけられていても使えなければたいへん~
火を使うことの多い時期しっかり訓練をしなければいけませんね
とは言っても私は・・(;´・ω・)
地域のきずな素晴らしい~

消火隊

おちょっこは、亡父が消防でしたので、いつも訓練をさせられました。

夜、寝るときは、枕元に朝着る服一式を置く事(非常時用)
台風の時は、父に非常招集がかかるので、いつも台風予報が出ると
畳を雨戸(閂をかけたもの)に尚押さえに使うのです。台風がそれると大変です(後片付けが)
最後に父は名古屋の特別消防隊の隊長、西消防署長で定年となりました。

今は、訓練が嫌いです。

華ちゃんへ

消火 ・・・ なんて、誰でも本能的にできるものでしょうね。
ジャガ、地域のきずなは ・・・?
意識して、みんなを集めて集まって v-208 v-209 v-206 v-205
消火に限らず、あらゆる災害、防犯に、地域が結束団結し ・・・
あぁ
なんか、訳が分からなくなりました (;一_一)

こういう訓練は大事ですね。
いざ、火災が起こると何も出来ませんね。
先日、仕事中にボヤの現場に出くわしましたが怖かったです。
初期消火もろくろく出来ず消防車を呼びました💦

一級建築士の妻さま

おちょっこ消火隊員の亡きパパは、西消防署長でしたか!
どーりで
おちょっこさんは、どこかみんなと違っていると思っていました。(真面目な意味で)

枕元に常時制服を!
おちょっこさんは、消防を天職としたパパ上さまの子。
どこか違うと思ってました。

No title

市役所へ行ったら庭で消防訓練してました

女子が放水したとき勢いで尻もちついてました
オドロキ

maeさま

清洲の防火体制はいかがですか?
とは言うものの
自分だって、イザとなってバケツ一杯の水もかけれずまいになりそうです (;一_一)

とりあえず初期消火の訓練として、バーベキューコンロの火を消しましたですよ、ハイ --;

松姉!

市役所で消防訓練をしていましたか!
ほいでもって
放水嬢が尻もちをついていましたか!
  
なんっじゃそりゃ

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)  
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク