ひとり暮らし90才の 和まな(のどまな)生き方

人間、生まれる時も死ぬときも一人なのだから、一人の生活を嘆かない、くよくよしない。
 前向きに、何とかなるさという思いで生きる。
 先のことは考えず、過去はふり返らない。
 探究心を持ち続ける
 人との出会いを楽しむ。
 

    これは先日、飛騨市の岩塚久美子という方が新聞に投稿なさった暮らしの作文です。
                                       これだ! 
                                       悩み多き杣一には うってつけの言葉
                                       これを余生の指針としよう。


504-1 - コピー   504-2.jpg                                          

           岩塚久美子さんの暮らしの作文 に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                 にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

ソマッチ
綿の花が見事に弾けましたね。
とてもきれいです。

前向きに・・・・とかクヨクヨしないと言っても性格だからねえ~。
クヨクヨしてる友人は居ますが個性と思いますよ、
生まれついた性格だからねえ。
のんきな楽天家は自身がラクに生きていけて幸せ。私も。

ソマッチこそ、前向きで、今のままで素晴らしい生き方だと思います。

こんにちは

そうなんですよ・・生まれるときも一人死ぬ時も一人
解ってはいるものの一人って寂しいですよ~
年をとるとなおさらなこと・
前向きに歩くしかありません・・(´;ω;`)
お互いに夫婦が元気でいられれば最高ですよ。。
杣ちゃん頑張って~

近頃考えることが・・・。

杣ちゃん  今日は。
叔母の一件で、思わぬことが起きて、親族の大切さを知るとともに、法律の???も知りました。
近頃、深ーく考えるようになりました。

今日、洗いに出してきました。
来月半ば過ぎにお届けさせていただきますね、しばし、お待ちを・・・。

ぷく姐!

ぷく姐、
綿を褒めてくれて、ありあたんすm(__)m
綿は、ご近所さんが、たまたま畑で成ったのをくれたのです。
それをオッカがドライフラワーにして活けた。
だで、
弾ける前の青い実がそのまま付いています (笑

クヨクヨねえ
アタシャ前向きですが反面、クヨクヨ男 (;一_一)で、何かと嫌な過去を思い出しては落ち込む事まま有り。
"嫌な過去" って?
いえいえ、人に言える様な過去は、嫌なうちには入りませんよ。

わい様

わい様、一人で何をしているの? e-317
前向きに ・・ "残る人生で今が一番若いとき"
なんちゃって
一人の方が気楽そうで羨ましいです。
仮にオッカが死んだ場合、
つらい、寂しいのは当然ですけど、何か逆にファイトが沸きそうな気がします。

きょう、伐採の仕事をやっていて、丸太が上から落ちて来た!
ヘルメットで受けた!
ジャガ、枝部分がメット以外を直撃!
デッカイたんこぶが出来ました (笑

考えすぎない様に。

「すみれさんが着物を洗いに出したんだと!」
「え~~~ッ! そんなんー! 」
「洗いって高いんやろ」
「高いよ、そりゃー」

すみれ様
あまり考えすぎると、おシワが増えまする。
じつぁ~杣一も、先の事をあれこれ考えすぎてi-6いけません。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク