電線にからまる クロガネモチの伐採



 県道ぎわ

 電線にからまる
    クロガネモチ

 ユニックを使って
 切れない事も
       ないが
 下手ぁすれば
 作業車の
      アームで
 電線を切らかし、
 百万円単位の
       弁償金
        (-_-;)

 ここは

 杣ちゃんに
      任しとき
         



                                                         樹上なう
                                          ヒャッホーイ ♪      503-6_20161013085933b82.jpg  

         

                 電線をひっかけない様、一本一本、手ノコで切って落とします。
503-7.jpg    

    503-92.jpg 

       
                           ここまで来て初めてチェンソウを使います。    

   完了!  このあと植木屋さんの手によって、右写真のような "株立ち" に仕立てられるのです。
    503-98.jpg

                        樹上の合気道に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村
                

コメントの投稿

Secre

さすがは杣さん。木登り伐採の真骨頂ですね〜‼️カッコイイです。

maeさま

ヘイッ、ありあたんす m(__)m
しかしねえ
むかしゃ、子供たちみな登ってましたね、サルのようにスルスルと v-14
ケーセツ、
そのうち体で憶えますよ、コツを。
① 常に2点以上を支持。 ② 出来るだけ幹を抱える。 ③ 枝は根元を掴む。

こんにちは

わぁ~大変な伐採作業でしたね
どこまで杣ちゃん若いの~信じられんよ。
我が家もモチノキがあるのですが根元からバッサリ切りたいところ・・(#^^#)

いつもながら、大したもんだ!

杣ちゃん  今晩は。
クロガネモチなんて、植えるもんじゃないねぇ。
成長の早いこと!
オバサンの家の木も、持て余していたんだからね。
それにしても、お見事です。

オバサンの家、急進展で売れてしまった。
来月には引き渡しすることになったのよ。
そんなこんなで、伐採した枝葉はそのままでいいよですって。
助かった。

何事もなく、仕事が済みやれやれですね。
ご苦労様。

わい様


わい様、
こんなの、ぜんぜん大変な作業ではありませんでした v-413
鼻歌まじり ♪

わい家のクロガネモチも、
お近くなら、バッサリ切って差し上げますのに v-217

すみれ様


クロガネモチは、もっともっと大木になるでね。
気ぃつけなアカン。
庭木は10年先を考えて植えよ、と言われますが、何が何が、
杣ちゃんに言わせれば、30年先、50年先を考えて植えなければなりませぬ v-293
植木屋さんは、こんな事は絶対に教えてはくれませんでね。

家は売れてしまったの!
枝葉はそのままでいいって!
何じゃらホイ ! ( `皿´)_┳※・・・・・バキュバキュバキュイーン v-26

すごい!

私も木に登ってみたいような、怖いような。

杣ちゃん、いつもながらの見事な技ですね。
お疲れ様でした。

kumiちゃん ヒャッホイ ♪


樹上からケータイで撮ったのです v-214
絶景かな! 
久美ちゃんもお庭の木に登ってみたら e-317
身軽そう。
それともずいぶん会わないうちに ・・・ v-16

おっと危ない!!!

おはようございます。山形にいって来ました。山寺に登れました。不安だったけれど。

メンバーは主人と私の女友達(ご主人を亡くされた)川の字で寝ました。

蔵王の湯は本当にいい湯でしたよ。

私が居ない間にそまさんは一仕事、電線が怖いですね。
なんか去年の上高地で見たお猿さんみたいに、そまさんは木の上で見事な仕事を
するのですね。かっこいいわーーー

一級建築士の妻さま

おちょっこ様、いつもコメント、ありがとうございます m(__)m

山形に行ってなすったのカエ!
山寺に!
ほいでもって蔵王のお湯に i-186 
しかも何! 
おちょっこさんとお友達が一級建築士を挟んで川の字で!
ソリャイカン e-141
何ごとも無かったのですカイ e-317
産休建築士だったら今ごろは昇天していますがね v-19
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク