草刈りは芸術だーッ

 
                  この場合は、スチール円盤ではなく、鮫皮ひもの遠心力で刈りました。     
                                              
    
      
                       草刈り杣ちゃんに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

おはようございます

草刈りお疲れさま・・
鮫皮ひもで刈りました<いろんな道具がありますね
几帳面な杣ちゃん作業が綺麗ですね
今日も雨・・明日も雨・ず~っと雨"(-""-)"

♪雨雨降れ降れもっと降れ♪<(`^´)>

も~ぉ、仕事になりませんわねyuuさん。
しゃあないで、きょうは倉庫で蜜蝋ハンドクリーム作りです。

そちらはもう、アザミやコスモスが咲きだしたのですね!
こちらはまだです。
スマートなイソヒヨドリ。 yuuさんチに巣作りするつもりかしらん。

芸術家、実業家、チャレンジかな

鮫皮ひもって、なんですか。鮫のザラザラしたとこで、草を引っ掛けて刈るのですか。

おちょっこの想像力が足らんのかな。

でも綺麗に結構広い場所が、刈れてますね。ゲイジュツだーーー。

一級建築士の妻さま

おちょっこさん、いつもコメント、あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

ふつう草刈り機は、先端の丸い鉄板が回って草を刈りますね。
鮫皮ひもは、
鮫の皮で作ったヒモを遠心力で振り回し、草を切るのです。
そう e-141
鮫のザラザラしたとこで、草を引っ掛けて刈るのです。
おちょっこさん、
想像力豊かじゃないスか (笑

こんばんは~♪

ご無沙汰です。
ポチにはお邪魔しています。
すっかり秋らしいさわやかな季節になりました。
つばめ様、徳島に常駐お願いしたいです。
木は伸び放題、草は生え放題、私の手にはおえなくなりましたが
ゆっくりとボケ防止に頑張ります。

あいやー! 麦子さま ♪


久しぶり過ぎます麦子さま ♪
ジャガシカシ
ポチには毎晩お邪魔を!
ありあたんすm(__)m

木は伸び放題、草は生え放題の徳島に常駐ねえ ・・・ う~~~ん、したいッ v-306

ヒガンバナのBGM、物悲しくて短くて、ステキです v-409

お天気、いいようですよ!

杣ちゃん  今晩は。
草刈りも芸術です、綺麗です。

やっと、雨も上がりましたねぇ。
期待していますよ。
忙しいでしょうが、宜しくね。

チョイ涼しくなって、疲れがしっかり出て来て、参っていますが、もう少しです。
伐採が済むと、休憩できそうです。

すみれ様 

いえね、
アタシャ稲沢の草刈正雄と言われるぐらい草刈りが得意なんですよ。
ここは年間一万円で草刈り管理をしています。
シーズンに何度か刈りますので、一回あたり千円ぐらいの勘定でしょうか。
蜜蜂でも世話になっているお宅なんです。

あさって27日(火)まで天気が良さそうなので、あさってにしますか。
0800ころ着の予定で、0630ころ出発します。
ヨロチクビ v-222


有難うございます。

杣ちゃん  今日は。
お世話かけました。
クロガネモチと出ている部分だけのつもりが、すごいことになり、申し訳ない。
あれから、袋に入らないのは、庭に積んできました。
毛虫もひどくて、ビックリ。
刺されませんでした?
ゴミ袋を車に積んで、運んだはいいけど毛虫が車の中にイッパイ。
助かりました。
有難うございます、元帥様のお気遣いに感謝でーす。

Good morning~♪

きのうは帰宅してからシャワー浴び、ひと眠り e-261
目覚めれば出発の時間です =з=з=з

昔のワケエ衆10人。
10年前にリタイアした私を、今だに 「班長」と呼んでくれ、酒をついでくれる e-400
ほかでこんなのあり?
お陰できのう稼いだ日当を全部プレゼントしてしまった (笑

カンナは、乃音ちゃんと風太クンにあげるつもり。
子供のころに大工道具で遊ぶと、将来、工作が上手になれます。v-206v-205
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク