冬に備えてあと少し (^^ゞ



                        そまやの薪ダナに、ポチっとクリックお願いします m(__)m
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

No title

整然と並べた薪棚、キチンとした仕事っぷりが気持ちいい。
空きスペースを一杯にすればこの冬中持ちますか?
昼間は残暑が厳しいですが、朝夕は爽やかな季節になりました。
季節の移ろいが年齢のセイかとても早く感じるようになりました。
冬も駆け足でやってくる。

ぷく姐!

季節の移ろいかあ!
久しぶりに風情ある言葉を聞きました。
もうちょっとで秋風が吹いて来ますね v-34
あぁ v-35

うちは冬になれば24時間、焚きづめなのでv-41、この棚だけでは足りませんよ。
この2倍ぐらいがまだ秘密基地にあります v-221

まき^^

こんにちは^^

義兄さま 何故かこの薪を見ていると落ち着いていくのはなんででしょ???^^
まだ若いころ、従兄の所で薪割りをして楽しい思い出を思い出します^^

落ち着く!

そっか! そ言えばこの薪ダナ見てると落ち着くね (ホツ

古き良き日本のいなかの風物詩 .。oO
これでお風呂を沸かしたりとね v-41

> まだ若いころ ・・・
シスター、今でも若いじゃないスか v-432

こんにちは

今年の冬もこれだけ薪があれば心配ないですね
コツコツと今から冬支度をしておけば寒くなっても
慌てなくてもいいですね
えっ~まだ秘密基地に薪があるの
すごいねぇ~( ^^) _U~~

わい様


はい、秘密基地にこの倍ぐらい。 
自分が死んでもv-39、オッカがしばらくは食いつなげる様に。 (ナンマンダブ

薪は1年~1年半は干す。
と言うけど、
山火事なんか生木がボンボン燃えるでね v-41
テキトーに乾けばいいのだ。

いよいよ

去年、我が家は待ちきれず10月後半に焚きました‼️
もうそろそろですね〜😄

そ言えばもう直ぐですねえ。


ところでワタクシ、maeさんのせいで Fasebook にハマっちまってね。
毎日眺めています。
ブログよりスピーディー。

.。oO ワシはキミを弟子にした憶えはないけどね e-317

忘れていましたが、コンロのフタの裏側で、周囲にはめこんである樹脂みたいなパッキンを取り除いて下さい。
アッチンチンの缶にフタをきせると、溶けてしまうと思います。



No title

そまちゃん こんちは~~

冬眠の準備着々だね
もうひと頑張りってところだね

蒔きの温もりをすっかり忘れてしまったお年頃だよ
誰にでも出来るって事でない オットクンには無理な事だもの

コクちゃんは元気にしてる?

コクちゃんはヨタヨタ


郵便配達のバイクが来て郵便入れて、立ち去った後に小屋から飛び出て吠えまくる。
そして誇らしげにこっちを見ます。

ジジも最近 ヨタヨタ e-276
呼吸器内科に胃カメラ内科 (>_<)
こないだうち伐採も中断して家と病院の往復だい。

のんびりオットクンは長生きするよ e-317
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク