祖父江町の林を伐採

昨年の暮れ、"苗屋" さんから伐採を依頼された。 
伸びすぎて売れなくなったカシ、ケヤキ、モッコク、モチ、ヤマボウシ、ソヨゴなどを伐採して薪として貰うのです。



切らずにおいてと言われたモミジ、イチョウ、ウバメガシだけ残し、maeさんと約10か月かかって全て伐採。


そしてきのう、薪友ホーリーが残材を回収してついに完了。


おかげで杣家のヒミツ基地も満タンになりました。


                    きょうも一発ポチリンコ ランク応援 お願いします m(__)m → 
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

サッパリしましたね。

片付きましたね〜‼️
初めて現場に行った時は鬱蒼としていたのに。陽当たり良好ですね。
ホーリーさんのユニックの積載量は凄い‼️
おかげさまで我が家の薪棚も潤いました。

こんにちは

杣ちゃんの手にかかったらどんな樹もさっぱり~
杣ちゃんのような方が快く樹の伐採を引き受けてくれると
頼まれる方も幸せですよ。。
今年の冬も薪ストーブ大活躍になりそうですね( *´艸`)

サッパリしました ~(-。-)y-゜゜゜

ホーリーこと○○さんが筋トレしています (笑

なかなか取りに来ないのでまあ要らんのかと思いかけました e-317
おかげさまで、やっと片付きました (ホツ

あれからまたゴミの不法投棄が! ・・・ ゴミがゴミを呼ぶ (。-`へ´-。)

わい様


つい先日ですね、北海道小樽市の女性からメールあり。
「所有地の崖の上のポプラ5本を切って欲しい。旅費は出します。」 てね。
崖の上のポニョ!
アタシャ困惑しましたが、チョー嬉しかったのです。
ジャガアタシャ
全国津々浦々、それぞれの森林組合には伐採のプロが居ることは知っていました v-217
んでね、
「ようてい森林組合」 のHPを探して、それを女性に紹介してあげたのです。
羊蹄山のふもとらしい。
「すぐ現場を見に行く」 と回答があったとの事で、女性からは感謝された次第です。
あぁ、
華ちゃん ・・・ じゃなかった(-_-;)、花ちゃんに道具を満載してフェリーで行きたかったなあ .。oO

暑いですねえ

こんな暑い日によく外で仕事ができますね。
さすがそまさん、秘密基地に薪がいっぱいになって、

これで暑さも忘れますね。ビールも美味いし言う事なし。

一級建築士の妻さま

おちょっこさん暑いッスねえ C= (-。- ) フゥー
ジャガもうアタシャ慣れた。
きょうも終日、草刈り機 i-6
日当1万8千円。
簡易クーラーにペット茶3本、スポドリ2本をしのばせて。
帰宅してシャワーを浴びて、"のどごし" 2本のうまかったこと v-290

そちら、ダーリンともども 御ビールは?
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク