杣家のメダカ ♪

                                                  まあるい水槽は昔、駄菓子屋さんにありました。P7300823.jpg

    1470397745hvEWPdaJjimaTBA1470397740.gif   
                         杣家のメダカに ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

こんにちは

涼しげですね
白いメダカと赤いメダカが泳いでいるようですね
かわゆい~(*^^)v

華さま

yuuさんチの二階から眺められる木々は、例の公園でしょうか。
嵐の前の静けさが一転、青空にもどりましたね。
近ごろ、スズメの数も少なくなりました。

白いメダカに赤メダカ
これらは目立つので、自然の川では生きていけないそうです。
わい様
あまり目立ってはダメよ v-516

お久しぶりです

メダカの水槽、さすが そまさん綺麗にしてあるから、水が透き通って見えます。

メダカも喜んでいるでしょう。

玄関脇にあった、大甕のメダカですか。
 涼しそうでいいです。癒されました。

しばらくPCの調子が悪く 修理にだしていました。

名無しの権兵衛さま


メダカの水槽、涼しそうでしょ ♪
きれいな水に入れ替えたばかりなので ・・・
暑くて暑くて、
こん中に飛び込んで首まで浸かって一日過ごしたいと思います。

PCが急に無くなると心もとないですね。
自分は10年も前からPCで日記をつけているし、もうすっかり依存症です (;一_一)

大工道具

そまちゃん  おはようございます。
毎日、叔母さんの家の整理に励んでいます。
どうしてあんなに買ったんだろうと思うくらい、出てきます。
小さなカンナが二つ出てきました。
叔母の父親は材木商であり、大工だったから、子供たちが全員器用なんです

きれいに掃除もされてる水槽だから、めだかも嬉しいでしょうねぇ。

いよいよ、叔母の家が売りに出されます。
早く売れますように・・・!

すみれさんオハッ ♪

カンナかあ!
カンナにも用途により色んな形があるでね。
じつぁ~ね、普通の型の普通の大きさのカンナが壊れたので一丁欲しいんですよ。
買うと高いし、このトシで今ごろ買えない (-_-;)
小さいカンナねえ ・・・ う~ん i-6
すみれさんお手数ですけど、写真撮って送って下さいません?
ultra-jichan@kdr.biglobe.ne.jp
大きさを表すために、お顔の横で写したらダメですよ、判定が狂いますから。

かわいらしいメダカちゃん

私もメダカを飼っています。
小さくて、かわいらしいですね。
水槽もおしゃれです!

我が家の子は、庭のバケツで飼っています。
庶民的。

おはようございます ♪

久美ちゃんもメダカを飼っているンですカイ!
知らなんだ!
なに! お庭で、バケツで! ・・・ それって庶民的っちゅーか、どっちかちゅーと虐待じゃない?

まあるい水槽はね
多治見市内の骨董街、オリベストリートで買ったものです。
んでその下の一番大きい水槽はね
うちの方のリサイクル店で、確か千円で買ったものです (笑

No title

涼しそうで爽やかな杣家。きれいにしているね。
働き者のソマッチがすだれの掛け替えや水槽の清浄してるのですか?
家族みんなが気持ちよく過ごせる家っていいな~。
トノが元気だったころは、池で錦鯉。 
大きな鉢にはハスを植えメダカを飼っていました。
その後、小さなせせらぎを作りメダカを放ちました。
掃除は家族総出で大騒ぎ。今は何もない、働き者がいなくなってしまえば味気ない。

ぷく姐!

なに! せせらぎを作ってメダカを!
最高じゃないスか!

うちでも鉢にハスを植えてあるよ。
ジャガ、ことしは肥料を間違えたらしくて花が咲かなんだ (;一_一)
「らしくて ・・・」 というのは、全部オッカアがやっているからです。

今アタシャ、20リットルオイル缶でバーベキューコンロを作っています。
試行錯誤し一週間 i-6
夕方からはダチ呼んで、久しぶりにとんちゃんを焼こう v-41
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク