シロアリに灯油を ♪

484-1.jpg      
   4年前に、床下のシロアリ駆除をしてくれたシロアリ
  業者。
   きょうは、5年間保証期間内の定期点検です。

   まず家屋の周囲を見て回り、杭の根元などに巣食っ
  ているシロアリを目ざとく見つけました。
   
   そして秘策を ・・・

      「灯油をぶっかけてやるのが一番です。」

   知らなんだ! 


灯油なら安くて手軽ッ。 あちゃ!入れすぎた
(;一_一)        スプレーで、シュッシュッシュッ。
    

枕木にもシュッシュッシュッ。                 縁側の土台にもシュシュシュのシューッ ♪    


                  シロアリ駆除の裏ワザに、ポチっとクリックお願いします m(__)m →
                                                                                にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

これまたオドロキ!

杣ちゃん  おはようございます。
白アリというか、なんか油臭い塗料みたいのを塗ったような・・・?
根気よく退治してください。

我が家は、ヤモリが出て困る。
玄関灯に毎夜ペッタリ。
家の中にも入って来て、ヒャーッてなもんですよ。
あちこち殺虫剤まいたけど・・・?

とうとう、性海寺へ行きそびれました。
殿は、只今別荘に引きこもり中。

やもりは杣家にも!

すみれさん苦手のBGMは終りました (笑

さて、杣家にもやもりが、しかも玄関内とか、風呂場にも居たことがありました。
キャッ!
素手でつかむと噛みつかれるような気がして ・・・ ジャガ そのうち居らんくなりました。(ホツ
やもりをバーベキューにしてビールのつまみに食べたことはありません (;一_一)

次ぐらいにまた、同じBGMをUPします v-341
バナーをポチすれば鳴り止むのにねえ 。。。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

* こんどスズメバチの巣が出来たらソマッチに言って。
 連れを案内して、業者の半値でやったげる。

No title

これからいろんな虫が出てきますね
シロアリ怖い・・・我が家もだんだんお家が古くなってくるので( ;∀;)
灯油ですか
ちょっと臭いけどシロアリにやられるより良いですね

有益情報

シロアリに灯油

有益な情報ありがとうございます

シロアリに効くのなら普通のアリにも効くのかな?
玄関先の隙間に小さな赤茶色のアリが大量に発生したことが有り、高価なアリ退治用の殺虫剤を買ったことがあるが灯油が効けばお財布に優しいので今度試します

わい様



昔、田舎ではシロアリ対策として、缶に使用ずみのエンジン油を入れ、ぼろ布を入れて片方の端を地面に垂らしておいたそうです。
ヘビよけにも良いそうで 。
ジャガ、火事にならない?

わい様に悪い虫が付きませぬように ・・・ v-516

Qちゃんへ

あっ!そうそう e-141 普通のアリにも効くでしょう。
同じ 「アリ」 だで e-253
ジャガシカシ、問題はいつまで効くかでありますね。
たばこを投げ捨てれば火事になるしね v-41
それと、
なぜかスプレーが詰まるのであります (-_-;)
ジョーロがいいかも。

白アリに灯油は知りませんでした!
あの臭いが効くのでしょうね〜。

我が家の庭にも、薪活初期に貰ってきた割るに割れないコブや節が積んであるので白アリは要注意です。
今年の冬で丸2年は放置してあるのでシーズン初めはこの難物を焚いていこうと思ってます。

夜鷹のmaeさん

ようもようもそんな遅うまで起きとって、朝ちゃんと起きれます事!
してみると朝はかきこみ御飯でありますね e-317

シロアリは春の分蜂時期には羽が生えて集団で飛んで行きます。
お隣りまで迷惑がかかるので要注意です e-141

日曜日は晴天らしいので、午前中にヨロチクビ m(__)m

知らなかったわ

え~~~灯油ですか。知らなかったわ、小屋の柱が完全にアリにやられているから、
晴れたら、灯油を小屋から出してかけてみます。

一級建築士の妻さま

物知り博士のおちょっこさんも知らなんだとは!
そまちゃんも知らなんだ!
きょう杣家のブログを訪れた方々は幸運です v-62

ただし e-141
灯油でシロアリを殺せるのか、それとも単に追い出すだけなのか。
はたまたその効果はいつまでか?

おちょっこ様、結果のほどを教えて下さいませ。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク