ミツバチ高校生 ♪

高校1年の春、養蜂の杣家に弟子入りした4人の高校生。  時は流れ ・・・ はや高校3年生になりました。


杣一とは年齢差がありすぎて会話が成り立たたないので (笑、 彼女らの くったくの無い可愛い会話を聞いているだけでした。 
大人でもなく子供でもなく、さながら半化粧な年ごろです  。。。。/(。_・)

                        ↓ 画像は玄関の半夏生(ハンゲショウ)。
               IMG_0690 - コピー

最後だからと、オッカが記念写真を撮りました。 
            ひなちゃん、みえちゃん、りょうこちゃん、りなちゃんの、しあわせな人生を願うばかりです。
 

                 ミツバチ高校生に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                           にほんブログ村

用水のメダカ ♪

そまやの前の用水に ・・・


メダカが沢山 おりました

                             水路のメダカにポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

手回しかき氷機 「初雪 HA-110 S」

あそび心で 買いました
大枚はたいて デッカイの買いました
わずかな余生に、かき氷ライフが追加されます

P6130143 - コピー (2)

                          古風なかき氷機に ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

ジューンベリーの収穫 ♪





   インドア風太クンを鍛え直そうと、ジイジは知恵を絞り、
  実もたわわなジューンベリーの木の下に梯子を立て
  た。

   「ふーたんは身が軽いで、ジイジに実を採っておくれ」

   「Oh ! スゴイスゴイ! さすがはふうたんだ!」

   「♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ 」


    口から出まかせのほめ言葉を並び立てたところ、

        "豚もおだてりゃ木に登る"

   
   初めて、しかも軽々と登っちまったではないか!


   ひょとしてこいつ、ジイジのDNAか  .。oO
 










                

そこへ少女野球 "ドリーム"での練習を終えた乃音ちゃんが来た。 「ふうたん、何やっとん?」


           「乃音ちゃんに代わって。」 と、道路を歩くがごとく軽々と登っちまった!         
                
                      のんちゃんと風太クンに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                 にほんブログ村
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク