杣家のひなまつり

                                                           うれしいひなまつり ♪  <<>


   
 
               

                             

知人の橋本植木さんが 植木センター入り口にすばらしい梅園を造った!  私も丸太づくりに協力した、ゴホン。
        



                       杣家のひな祭りにポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                             にほんブログ村

高齢者・運転免許講習 (*_*;

70才を超えると、免許更新に先立ち、自動車学校で事前講習が義務づけられます。
    

ひとクラスほどの人数かと思っていたら、たったの6人でした。                 ↓ 視力検査 
    

二組に分けられ、3人づつ分乗して実技講習。     S 字コースなら任しときって
    

それにしても車校に来たのは半世紀ぶり.。oO 昔と比べて生徒が少なく、閑散としています。
    

                         高齢者講習に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村

ピッチャーのんちゃん!

5年生になってレギュラーになったらしい。 
  この一人前の投球フォームには 杣ジイも ビックリ仰天!
   (娘がケータイで撮った)
                 
   

女子部員は乃音ちゃん一人らしい。


あの乃音ちゃんがなあ .。oO

                    ピッチャーのんちゃんに、応援のポチをお願いします m(__)m →
                                                                           にほんブログ村

クロガネモチ大剪定

クロガネモチは雌雄異株(いしゅ)で、雌木にだけ赤い実がなります。 
縁起が良い木で、この辺では 「ふくら(福来)」 と言い、民家の庭によく植えられています。
ジャガシカシ、庭木は屋根より高くするものではないと言われます。

          

樹上はジャングルの様。                   ヨッ!
    

ハッ!                              トッ!
    

馴れているとは言え ・・・ 油断すれば          頂部を整え無事に完了
    

                             きのうもきょうも、ありがとうネ ポチリンコ m(__)m →
                                                                                にほんブログ村
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

      0482502_dogsad.jpg

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク