あけましておめでとうございます ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ 

ジジババだけの家に、正月ばかりは娘家族が泊まり込み
     
そこへまた来客が!

 
                     

                                       ことしも毎日、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

樹上のドローンを木登りで回収・救助!

「平和公園で飛ばしていたドローンが樹上にひっかかってHelp!」 と、木登り伐採のHPに依頼あり。
                                                                    ↓ ドローンて、あんなに小さいんケ!
   446-12.jpg


伐採ではないけれど、これも何かのご縁です。      高さ約 10メートル。
446-3 - コピー   

こうなっちゃあ、ドローンも型なし。            見上げるドローンパパ。
   

ロープで縛って慎重に下ろします。
   

無事パパの手に (ホツ)   フランス製で、14万円とか!


                        ドローン助かり、拍手のクリック お願いします m(__)m →
                                                                             にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

そまやの薪ストーブ ♪

                                                                  雪のクリスマス   <<>


   



   


                    そまやの薪ストーブに ポチっと一回、お願いします m(__)m →
                                                                                 にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

暖冬の杣家

こないだうちの暖冬で、なかなか葉っぱが散りません
 

       モッコウバラが狂い咲いた!        
        

             コバノズイナも なかなか葉っぱが散りません。
               

          ランキング入りしています。一日一回、ポチっとお願いします m(__)m →
                                                                             にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

"うどうや"

稲沢市祖父江町で、けったいな小屋が点々とあるのを見た!
一緒にいた知人の植木屋さんに尋ねた。
「これは一体、何じゃらホイ?」

 

     「 "うどうや" さ。 中でウドを栽培するんだがね。」      

「今の時期はウド作っとらんでね。」          

うどうやは、ここにも!           あそこにも! 
       

                    珍しい "うどうや" に、ぽちっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                              にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

屋敷内の雑木の伐採

秋まだ浅きころ、昭和区のHさん方で、庭一杯にはびこった雑木を伐採した。
               初日 before  → after 
  → 

 裏庭の雑木を片っ端からぶった切り、狭い通路を通って表の道路に出す。
      

2トン車のロングボディーに積み込み、南区の処理工場へ
    

二日目は横庭で伐採。        before  → after

   → 

最終3日目は表庭を半日で伐採。   before  →  after
  → 
今回も、お安く いい仕事が出来ました

昔の井戸枠らしい。            頂けるということで、杣家の庭に置きました  
    

           杣家の伐採にポチッとクリック お願いします m(__)m →
                                      にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

久しぶりに師走の名駅(めいえき) ♪

  440-1.jpg




 知人からの誘いで、

 名古屋マリオットアソシアホテル16Fで、
 秋田運輸株式会社主催、
 櫻井よしこさんの講演を聴く。









終わって ・・・ 数年ぶりに見る宵の名古屋駅前







           めいえき前の夜景に ポチッとクリックお願いします m(__)m →
                                                   にほんブログ村
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク