再入院

ヒザの再手術のため約1年半ぶりに入院した

オッカが持って来てくれた新聞を隅から隅まで読み、あとは天井を眺めて、ボーと考える
いつも考えるのは三つだけ
               木登り伐採、ミツバチ、スノーボード

    


  


朝食はパンかオニギリを選択する事もできます











  


昼メシ                             











  
 
晩メシ
  初音ちゃんチの晩メシより美味しそうです














三日目からパソコンを使用     電源コードと共に 「ランケーブル」? を忘れない様に
    

        談話室の窓から北方の眺め (先日はあちこちの花火が観られたそうです)
            

盗撮! 見つかったらエライ事です  
    

 そして本日、予定どおり退院できました


              今回は、ポチだけお願いします (毎日でもいいよ^^;) → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                    にほんブログ村

杣家のハスとアサガオと ♪ 

きょう8月20日から一週間の予定で入院します
この冬にムチャして、また一部分を離らかしてしまった右ヒザの再手術です
前から決まっていました
退院しても しばらくは療養生活なので、ブログは相当期間休ませて頂きます
いつもありがとうございました







 
マウスオンスライドショーは、non_nonさんのソースです
<



今度は真っ白なハスが咲きました!



 






<
<
<
<
<
<
<




そして勝手ながら、コメント欄とランキングバナーをペケにさせて頂きます
ブログ再開のあかつきには又、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

のんちゃん達と山荘へ ♪ 

お盆に乃音ちゃんと風太クンが来たので、山へ行く事にしました
   

       途中で白川キャンプ場に立ち寄り、川遊びです       
           

楽しそうな乃音ちゃんと風太クン ♪ 
    
    
若い子たちが高台から飛び込むのを見て、ジイジの血が騒いだのです

[広告 ] VPS

 
山荘に到着し、早速 スイカと梨を冷たい沢水に浸けました
    


       夕刻からバーベキュー ・・・ のんちゃんのうちわは二刀流です (笑
           

暗くなってから花火大会が始まりました ♪  
   

                         のんちゃん達に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村

白山社の茅の輪祭 (輪くぐり神事)

毎年8月7日は、氏子総代にとって最も長い一日
猛暑も加わり大変です 
これは氏子総代が数日前からマコモを刈り取り ~ 干し ~ 一日かかって作った茅の輪です
すたんばい、オッケイ 



P5~神事が始まります
宮司さんのテープカット(笑)に続いて、地域の公職者、区長さんなど役員がくぐります

   

左回りから右回りへ   (笑
   


盆踊りが始まるころ、住民が輪をくぐります
   


P10:00 戦いすんで日が暮れて
後片付けを終了し、氏子総代だけで冷たいビールとお神酒の残りをいただき、うな丼のご相伴にあずかります

   
      

                   いなかの茅の輪祭に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

杣家の夕暮れ

きょうは、未明からホントいいお湿りでしたね ♪ 
大地が潤いました

杣家の庭からステテコ姿で、沈む夕日に彩られた西方を眺めるのが好きです


       

右サイドの 「いきものがかり、風が呼んでいる」 をクリックしてみて下さい
別にどおってこた、ありませんけど (-"-;)


                     杣家の夕げしきに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村

久しぶりに山荘へ ♪ 

7月31日~8月1日、何しに山荘へ行ったかと言いますと
 

  昨年、物置のタナに大きなヘビの抜け殻があったのです
 抜け殻だったからいい様なものの、本物だったら目と鼻の先
 想像しただけでギョッとしそうです!

 ネズミも入って、引出しの中に巣を作ったりします

 検分したところ侵入口は、トタン屋根下の隙間しかありません



それで、天井板の代わりに金網を張りました
上を向いてする作業は結構やりにくく、金網も扱いにくく、ほぼ一日かかってしまいました

 
   
これで安心 


     翌日の作業は、沢水受けの取替えです
    山でお世話になっている重郎さんチで漬物桶を二つもらい、据えました
    これでスイカなどを冷やします ♪ 

   

敷地内のキイチゴとネジバナです
   


                       久しぶりの山荘に ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     にほんブログ村
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

      0482502_dogsad.jpg

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク