過ぎ行く季節 ♪  

                            過ぎゆく季節 <<<  ←音符をポチ 

ダンコウバイの実  枝の先端には もう新芽が出来ています
     



 


 









<

non_nonさんのソースをお借りしました










<
<
<
<
<
<
<

  

 何しに山へ行ったかと言いますと、おとり用のミツバチの巣箱づくりでした
     

いつもコメントをありがとうございます
皆様方の明るいコメントは何よりの励みになります 
今回は 前ページの 「秋浪漫」 にお入れ下さる様 お願い申し上げます 

秋浪漫 ♪  

                                         秋浪漫 << 

     















<

non_nonさんのソースをお借りしました










<
<
<
<
<
<
<



2ページにわたって むさ苦しい杣家をご覧いただき、ありがとうございました m(_ _)m

木曽川畔で木登り伐採

 今回の現場は岐阜県境の犬山市
  名鉄電車の向こうに見える白いビルが友達のけんちゃんの税理士事務所
  その裏山の樹木の伐採を頼まれたのです

     

     ↓ ライン下りの遊船を見下ろしながらの伐採です


真下に事務所があるので切り倒せません
先ずはテッペンまで登って枝をことごとく切り落とし、木を身軽にします
                          主幹の伐採。先ずチェンソウで切ります
        

     ↓ 最後は危険なので手ノコで切ります



ナラの大木の枝払いです
上の枝まで手が届かず、ロープを引っ掛けよじ登る。 目の下は崖。 これは恐かったー

  

     ↓ 枝が道路に落ちない様、ロープで吊ったまま伐採 


腹ボテのけんちゃんの奥さんとおっかさん    昼メシの様子をうかがう杣ちゃん
  

 

牡蠣づくし ♪    

     杣ちゃん 忙中閑あり
          

一族がワラジを脱いだ所は 三重県鳥羽市畔蛸町の民宿・松村荘


海の幸豪華版!                 牡蠣の蒸し焼き食べ放題!
   

牡蠣とホタテのマヨネーズ焼きは絶品    おなじみ伊勢エビ
   
お土産は もちろん牡蠣         さらに牡蠣一箱に詰め放題ナント千円!  
  

久しぶりに心身ともにリフレッシュした杣いちは、また明日から頑張るのでございます

 

秋色のプレーンツリー喫茶店 ♪  



生け垣 (ウバメガシ) の剪定を頼まれ、二日間の予定で請け負いました 
  

杣ちゃんの武器は強力なエンジントリマー   表側は半日で終えましたが
  

裏が厄介      
    コンパネを並べて溝にフタをし、その上に脚立を乗せる不安定な作業

  

ん、まあまあでござる ^^;           店内で美味しい珈琲をご馳走になりました
  
 

広州アジア大会にのぞむ 塩田玲子選手 
  

 


 
     


美しすぎる
       
       戦わせたくない




 
   


        

秘密基地 !

薪の原木がドンドン入って嬉しい悲鳴!  伐採現場にも置いたままです ガネ
  

そこで近所の農家の空地をタダでお借りして整地
  

ヒミツの基地は敷地に余裕あり 


        ことしも薪ストーブに火が入りました
      

           

 
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

      0482502_dogsad.jpg

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク