2階の新居で ひなまつり ♪  

                                      <<

   

自慢じゃないけど新品で買った物は一つもなく、すべてもらい物
あるいは古物店などで調達 中には拾った物も ^^;

ゲストルームの飾り付けは non_nonさんのソースでご覧くださいませ













<









<
<
<
<
<


<<><
左右に動くソースは熊子さんからお借りしました

                            

山荘は 春まだ遠し  

岐阜県加茂郡白川町
標高500メートルの山林内に建つ粗末な山荘です

 

冬のうちに誰かがサクラの枝を切って行った 何かに使うのか?
                                  ダンコウバイはまだツボミ

 

フキノトウは陽あたりの良い所にだけ出ていました
  

  

  

  

ビンボー杣家の質素な夕食でございます
         
                                                 

プロスノーボーダー 水間大輔

妙高山と野尻湖を背景にして立つ プロボーダー・大ちゃん 


北信州にて二日間にわたり この大ちゃんから特訓を受けました
 相方は富山から来たまるちゃんという 色白でとってもチャーミングな女の子
  宿はご存知 森のログホテル・カムループス

 

先ずは大ちゃんのダイナミックなスプレー!  
    まるちゃんも やるぅ! 



次に樹氷の中を山頂へ行き 地獄の特訓の開始  少しもビビっていないまるちゃん
 

「ツリーラン」 という非常に楽しいけど非常に高度で危険なライディング
大ちゃんはハヤブサのごとく 樹木の間をぬって滑走する

 

どんな斜面でもこの安定感!
 

    まるちゃんは
    雪まるけになりながらも
    最後までついて行きました


    杣ちゃんは途中でリタイア









よし もう一本!
 

 

 
まるちゃんも女だてらに後を追う                クッソー
 

グランドトリックのレッスンに入りました
大ちゃんのレイバックという華麗な技

 杣ちゃんはジャンプ系サブロク (360°)  


大ちゃんの大ジャンプ!
 
                                            杣ちゃんはこの辺で  
 

出会った初心者のおばさんにも親切に教える    プロボーダー・大ちゃん
 
素顔はこんな好青年でした           ウィ!
 

ホームページ 「杣家の木登り伐採」 ご紹介

                                       <<    

杣家の木登り伐採

実はこの↑ホームページ
このブログのブックマークに入れてあります
ジャガ 開設して半年も経つのに 総アクセスはまだ400件台
大半は自分が編集のために開いてカウントされたもので ゴザンス  
アクセスがない理由は
文章が少ないので なかなか検索に引っかからない様で
Yahooとかにお金を出していないからかも知れません ^^;

そもそも開設の動機が以下のごとく不純なり
ブログに音楽を入れたいと思ってもGooブログでは音楽をアップロード出来ないので、別に自分のホームページを作って音楽をUL し、それをGooブログに取り込まなければなりません
今 流れている早春賦 も HP編集コーナーでUL したものです
ブログに音楽を入れたくてホームページを開設したというのが本音であります

ところがつい先日、HPにアクセスした方から初の庭仕事が寄せられたのです
よし
杣家HP 最初のお客様だ
ただでとは参らネーが、思いっ切り サービスしちゃおう 

まあ兎に角
木登りの工夫と訓練は 絶えず しています
 

  ヒモに砂袋を結び付け
  


   高枝に投げて引っ掛けます
   

手製の結節つきロープに連結します  
  
 

             

次なるヒミツ兵器は

本来は急坂での山仕事のための
スパイク足袋

さらに自分で
ゴムだけの出っぱり部分12か所を
カッターで切り取って
より鋭く し
木肌にく い込みやすく した


      




                           スパイク足袋をはいて 歩き登りに 素手登り
           

木登り伐採のHPを出した以上、この木は高いから登れません、では話にならんのでね
なるべく元手をかけず、したがって料金はチョーお値打ちに (^_-)-☆

皆様どーぞ 御用命ください
料金? 他の業者さんには内緒にしといて ネ
                                                     

北信州で中高年スノーボードオフ会 ♪  

「オフ会」 とは
サイト上で交流していた者同士がPCをOFFにして現実に会うこと
                                   ナンチャッテ ^^; 

午前10時、関東?西日本各地から集合しました

        中高年ともなれば 中にはベンツのキャンカーで  
        

みな初対面でも 握手すればたちまち旧知の友


        先ずはコーチにより 一人づつライディングのチェックを受ける
        

てったって遊びでございます ♪  

        妙高山をバックに
        

美人コーチのユキちゃんキーちゃんに挟まれて杣ちゃんは テヘヘ


   ジャガ やる時はやるのだ
   

      Nさんの奥様のおっかな初ジャンプ  キャッ!
      

         一日滑って皆さすがに疲れが・・・  
         

宿に戻ってフランス料理  


    食後のミーティング
    

        ユキちゃんプロ(右)は元ハーフパイプ全日本クィーン
        
        お二人とも海を渡るプロライダーだけあって ドレッシー   
                ↑ キーちゃんブログ         ↑ ユキちゃんブログ   

朝メシも洋食です ガネ


2泊3日のスノーボードオフ会 
クタクタに疲れたけどメチャンコ楽しく、みな再会を誓い合って北信を後にしたのでございます  

              
                                            

お待たせしました ようこそ杣家ゲストルームへ ♪  


          ピンポ~ン   
          



          

いらっしゃいませ

          玄関 ^^; は お蔵の戸です
          

入った所はリビングで、奥が和室です


          リビングの天井
          

和室からリビングを見る


つまり 鉄骨を覆っているので壁に厚みがあり、全ての窓が出窓風になりました
          

窓の左端にチラと見える屋根瓦が母屋です          


          バス・トイレの入り口です
          



          

壁にステンドグラスを埋め込みました

          その下のパソコン台です
          

それでは和室に参りましょうか


          



          

 

          和室内からリビング方向を見る
          



          

如何でしたか さ どうぞおくつろぎ下さいませ

          
長いページに最後までお付き合い下さり、ありがとうございました
800万円以上もの大金をつぎ込みましたが、2ヶ月におよぶ職人さん達の動きを見ていますと、やはりそれ位の金は出さなきゃならんなあと思った次第であります
                                
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク