杣家の ひな祭り

孫たちは神戸に居て ひな祭りには来ないけど 杣家では毎年おひな様を飾ります ♪

















<
<
<
<
<







<

杣家のひなかざりは・・・








<
<
<
<
<



サリーちゃんが作ってくれた おひな様  
             
            動く小舟は熊子さんのソースをお借りしました

<
<
><


奥美濃 めいほうスキー場の一日

先週の日曜日 ボーダーやスキーの家族連れなどで大賑わいでした        
       
 
                                  ↓スライドショーはnon_nonさんのソースをお借りしました





<















順路→           午前8時前、スノーマシンがフル稼働
<<<<<
<<<<<
                                          
       レールの上をボードで滑るのです      盗難が多いとの事で杣ちゃん苦肉の策
          

午後から雪が降ってきた
        
そろそろみんな 帰り支度
        
スノーボードな一日でした
                                                めーが回るよ  

イカ の天日干し

初めてイカ を買ってきて 軒下に二昼夜干して 柔らかいスルメを作ってみました

<
<3バイで398円 高いのか安いのか ?

<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

“春の声” のメロディーをどーぞ ↑
     スライドショーは sakuraさんのソース それにmanshuuさんから頂いたメロディーを挿入しました

二日二晩干し  できた?


イカは その日 名古屋に集まった一杯会に持参  軽くあぶって はいどーぞ 
 

この会は 酒も肴も持ち込み自由な合コン(笑  きれいなお手手でパスタの仕込み
  

楽しいおもちゃを作るオーシマさん         飲んで食べるだけのイトーさん
  

イカ墨をからめたパスタ            そして円ちゃん手打ちの極うま蕎麦
 

会の名称もなく 開始の挨拶もなく 集まった者から飲んで食べる気楽な会

女性あり ガキありの一風変わった なごやかな会


なごや会にしましょうか 忠太郎さん

きょうは バレンタインズデーかあ                        

土曜日で会社が休みの女のコ 義理チョコやめてお友達とお茶したら 

番組の途中ですが・・・

きょうは天下の奇祭 愛知県にある国府宮神社の はだか祭りです
杣家の自宅は国府宮神社にほど近く 毎年この日 神社へ向かう はだか男の行列が通ります
たった今 杣家の前の通りを わっしょいわっしょいと酒を飲んで景気をつけながら通って行ったばかりです



別のグループが南方から国府宮神社へ向かっています
あちこちから はだか男たちが国府宮神社に結集し 間もなく あの壮絶なもみ合いが始まるのです



この日ばかりは はだか男たちの天下 車はおとなしく待っています


そして夕方
ヘッヘッ   杣ちゃんは現場に行かなくても ちゃんと届けてくれる人がいるのだ  

                    














      

スノーボードキャンプの拠点 カムループス

   
                 http://www.log-kamloops.com/

 建物は斑尾高原の中腹にあり 標高約 2,500mの妙高山も間近に見えます    
     

                 ダイニングルームの大型ストーブが暖かい               
                    

それでは カムの本格フランス料理をご紹介いたしましょう ♪
ここに名前を載せるのがはばかられる程 世界的にもビッグな名シェフの流れをくむカムパパ
の作品です








 コース ↓






<
<
<
<
<







<

先ずは紅と白のワインでカンパ?イ ♪








<
<
<
<
<


前夜のディナーは 興奮のため下の三品しか写せませんでした
ポアソン魚料理は 日本海の真鯛のポアレにからすみ添え
                            アントレ肉料理は イベリコ豚のソテー

   

            デザートは ラズベリーの香りのベイクドチーズケーキ
    
     
  朝食                                         w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッー!!
  

 朝食も夕食もママが近くに居て あこりゃまたそんじょそこらのものとはワケが違うとびきり
美味しい珈琲をお代わりっ


お土産に越中三梅の一つ 「雪中梅」 と ドイツとうひのお化け松笠をいただき 仏間に置く
   

 とにかく どれくらい良かったかと言いますと、しゃらくさくも杣ちゃんより格段に口が肥えて
いる元帥がカムのフランス料理にゾッコンで、更にアットホームな雰囲気を気に入ってしまい
春の山菜時期に兄様ご夫婦を誘ってまた行くってさ
 ご訪問者の皆さんも是非一度どーぞ  遠いけど 信濃町ICから直ぐです  
 杣ちゃんのブログを見て来た、と言えば間違いなくサービス満点よ
なにせママは 「杣家」 によくコメントを下さる kam.mamaさん ですから

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク