3年ぶりのスノーボード






   きょうは、ぇけちゃん母子と3人で

  南信州は、冶部坂高原スキー場 ♪ 










杣ちゃんの華麗な舞をご披露したかったけど
3年前に傷めたヒザが未だに思わしくなく、平凡なフリーランしか出来ませんでした
スノーボードは危険なスポーツ
そして、足首とヒザにかかる危険度は、全身の100パーセントと言われます


       

ヒザがだんだん痛くなって来たので、今季もこの一回きりで打ち止め  (涙  
ジャガシカシ、スノーボード大好き
ヒザさえ治れば、80才になっても再開するよ  


ジャガ ジャガ シカシ、ひょっとしたらこれが最後になるかも知れない杣ちゃんのスノーボードに
                  励ましの一発を お願いします m(_ _)m →
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      にほんブログ村
HP・杣家の木登り伐採

木の葉さん追悼スノーボード滑走会

昨年、不意の病により天に召されたスノーボード仲間の木の葉さん
私たちは彼女を偲んで先日、白馬栂池スキー場に集い、追悼滑走をいたしました

中央道、長野道をかっ飛ばし、一年ぶりに 常宿の高嶺荘に到着

    

      やっぱしいいなあスキー場        ゴンドラ乗り場は長蛇の列
           

カラフルなボード              ちびっこスキー教室
    

      食堂で楽しい夕食 ♪            われらが食卓です
          
                      さてここで問題です。 杣ちゃんはどこでしょう


山頂で木の葉さんの散骨をしました
ヒザの怪我で登れなかった杣一のために、あとで仲間が写真を送ってくれました

   

    話、ちょっとそれますが
      スノーボードって元々オシャレなスポーツ
      ボードをやるオバサン達、ハッキシ言って美人でない人はいません   
      自信があるのか
      中には、美しすぎるスノーボーダーも (*^^*)ポッ

               

 この際、美しすぎるスノーボーダーに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                        にほんブログ村

滑走の夢遠し 。。。。(*Θ_Θ*)/

昨シーズン、スキー場で大怪我をした
立ち木に正面衝突して膝の皿が三つに割れたのです!

あれから1年、膝が完治しないまま、こないだ スノーボードに出かけました

   

岐阜県の治部坂スキー場でボード仲間と合流

までは良かったけど、やっぱりダチカン
膝に計り知れない負担のかかるスノーボードは、どだいムリでした (泣



まぁ折角ですので、ありし日の杣ちゃんの激走を見てやって下さいまし



268a32916acb27d3114a170496d28848[1]

 blog_import_4d8d83ac2286a[1]-s

 
        嘆きのボーダーに ポチッと一発 お願いします → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                  にほんブログ村

栂池高原スキー場にて ♪  

      信州は白馬岳、栂池高原スキー場
         

仲間の女性 お二人と共にリフトで             
  

きょうも快調 !               どこへ行く! そっちは立ち入り禁止だゼ
  

止まれない、回転禁止の青春さ           これを 「ツリーラン」 と言う  
  
       こんな事をするので 仲間のお二人から 「やんちゃ」 とあだ名を付けられた


栂池の宿ならオススメ 高嶺荘 たかねそう HP
スキーヤー、ボーダーのために
気配りのきいた設備
経営者ご夫婦の人情など言うことなし

土産物店街からやや離れていて
華やかさに欠ける面はありますが

すぐ裏がゲレンデで イチオシです




心づくしの晩メシと                 朝メシ
  


           
                                         樹齢 66年ッ  (>_<)

ゴーグルは 「 SP~Y」 !

スパイのゴーグルを欲しがっていた杣ちゃんに
              カムループスのママが仲立ちをしてくれたのでした



   SP~Y   SPY SPY SP~Y      まぐんプロとリフトで ♪  
  

まぐんの華麗な ジャンプ           杣ちゃんのパウダーラン    
  

   H君のフリーラン               Yちゃんのフリーラン
  
H君とYちゃんは恋人同士でした
     

シーズン IN !





             
         

                        268a32916acb27d3114a170496d28848[1]        
     
  

                                     '10.11.5  in チャオ御岳


今シーズン ラストランは白馬栂池スキー場 ♪

そんじょそこらの若者グループよりウデは確かで・・・あなどれません ワイ


杣ちゃん 自分では屋根より高く飛んだつもりでしたが。。。。(*Θ_Θ*)/
                  

あ、倒れる倒れる 


奥さま方も真似してやってみますが・・・
             
支えてもらっても               できません
 

クロちゃんは 31才  (#^.^#)ポッ   

 
我に帰って ^^;杣家に戻れば リキュウバイが満開でございました


          

プロスノーボーダー 水間大輔

妙高山と野尻湖を背景にして立つ プロボーダー・大ちゃん 


北信州にて二日間にわたり この大ちゃんから特訓を受けました
 相方は富山から来たまるちゃんという 色白でとってもチャーミングな女の子
  宿はご存知 森のログホテル・カムループス

 

先ずは大ちゃんのダイナミックなスプレー!  
    まるちゃんも やるぅ! 



次に樹氷の中を山頂へ行き 地獄の特訓の開始  少しもビビっていないまるちゃん
 

「ツリーラン」 という非常に楽しいけど非常に高度で危険なライディング
大ちゃんはハヤブサのごとく 樹木の間をぬって滑走する

 

どんな斜面でもこの安定感!
 

    まるちゃんは
    雪まるけになりながらも
    最後までついて行きました


    杣ちゃんは途中でリタイア









よし もう一本!
 

 

 
まるちゃんも女だてらに後を追う                クッソー
 

グランドトリックのレッスンに入りました
大ちゃんのレイバックという華麗な技

 杣ちゃんはジャンプ系サブロク (360°)  


大ちゃんの大ジャンプ!
 
                                            杣ちゃんはこの辺で  
 

出会った初心者のおばさんにも親切に教える    プロボーダー・大ちゃん
 
素顔はこんな好青年でした           ウィ!
 

北信州で中高年スノーボードオフ会 ♪  

「オフ会」 とは
サイト上で交流していた者同士がPCをOFFにして現実に会うこと
                                   ナンチャッテ ^^; 

午前10時、関東?西日本各地から集合しました

        中高年ともなれば 中にはベンツのキャンカーで  
        

みな初対面でも 握手すればたちまち旧知の友


        先ずはコーチにより 一人づつライディングのチェックを受ける
        

てったって遊びでございます ♪  

        妙高山をバックに
        

美人コーチのユキちゃんキーちゃんに挟まれて杣ちゃんは テヘヘ


   ジャガ やる時はやるのだ
   

      Nさんの奥様のおっかな初ジャンプ  キャッ!
      

         一日滑って皆さすがに疲れが・・・  
         

宿に戻ってフランス料理  


    食後のミーティング
    

        ユキちゃんプロ(右)は元ハーフパイプ全日本クィーン
        
        お二人とも海を渡るプロライダーだけあって ドレッシー   
                ↑ キーちゃんブログ         ↑ ユキちゃんブログ   

朝メシも洋食です ガネ


2泊3日のスノーボードオフ会 
クタクタに疲れたけどメチャンコ楽しく、みな再会を誓い合って北信を後にしたのでございます  

              
                                            

心はすでにゲレンデへ ♪

数年前から ポケットに残った500円玉を貯金箱に投入していましたところ
このほど銀行で換金しましたら ナ・ナ・ナント 8万円あまりもありました



ウッシッシ!  では ということで

夏引きを狙い ヤフーオークションでスノーボードを買いました 
夢にまで見た K2www145 ツイン

価格は5万円以上するところ 昨シーズンの売れ残りで2万7,900円


実は昨年の夏にも バートンair という板を新調したばかり
じゃが もう一枚 どうしてもこれが欲しかった
日ごろはアリの様に働き、爪に火をともす様に暮らしている杣ちゃんの 唯一の道楽です
 


今から部屋の片隅に置いて眺めては 楽しいゲレンデに想いを馳せています   
                  




杣家の庭に咲く晩夏の花たちが終われば秋はもうすぐです







<
<

<<<
画像をクリックするとシャッター音が出ます1/10

                ソースは non_nonさんの シャッター音スライドショーをお借りしました


この植木鉢は 2年前にクロガネモチの大木を彫ったものです
古くなって風合いも出てきましたが 綺麗な花を植える等 もう少し何とかならないかと思います


       これは市内のある奥様からいただいたボールペンです  お洒落ざんしょ ♪
                  

                     
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク