木登り のんちゃん

P4020991.jpg

 

  「じいじ、
    どやって登るの?」


  「こことここに
     手をかけて ・・・ 」




  したら、

  な・な・な~~~んとッ!






















                                                            ・・・こやつ、ただ者ではないな .。oO


                      のんちゃんの木登りに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

のんちゃんは中学生に!

娘の家族が神戸からすぐ近くに引っ越して来た ♪
乃音ちゃんは中学生に、風太クンは5年生に進級。
引っ込み思案な姉と弟。 関西弁で お友達は出来るかなあ ・・・ 新しい環境で早いとこ馴染んでほしい。      
      17796229_2114217948804708_1758947644515291992_n[1]

中学校は杣家のすぐ近くなので、入学式に行く途中に立ち寄り。


コクちゃん、行って来ま~す
P4071110.jpg

見送るバアバの胸に去来するものは ・・・ 
 

あの乃音ちゃんと風太クンがなあ .。oO


編集後記  入学してすぐ、のんちゃんは学級委員に選ばれたそうです。 何でかな?
                杣家の孫の成長に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                           にほんブログ村 

のんちゃん初優勝!

                   6年前、小学校に入学して野球部に入った孫の乃音ちゃんです。
 525-5.jpg 
 紅一点で 可愛がられたらしい。 


早いもので もう6年生 ・・・
   弱小チームなのに、なんと、最後の小さな小さな2軍の大会で初優勝!



気弱で、選手なんて素質も無いのに、この胴上げはどんなにか うれしかった事でしょう。
                                  この喜びは、のんちゃん一生忘れられないと思います。


ジイジは ウルッと来ます ><;
監督さん、ありがとうございました
m(__)m  お友達の皆さ~ん、どうもありがとう m(__)m
                   頑張った乃音ちゃんに、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

応援団長 のんちゃん

3才のころの乃音ちゃん。 
    山荘でジイジとコクちゃんと


時は流れ ・・・ 
            乃音ちゃんは神戸の小学6年生。 昨秋、応援団長をしたそうです。

520-1.jpg    520-2.jpg
                            のん団長に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村

お盆にのん太がやって来た ♪

もう風太クンは自転車にスイスイと乗れるようになりました。


のんちゃんは、すっかり少女っぽくなりました。


    あの のん太がなあ .。oO                          
     

        のんちゃんとふうたんとコクちゃんに、ポチっとクリック お願いしますm(__)m →
                                                                               にほんブログ村

ガンバレ ふうたん

小四の風太クンは、恥ずかしながらまだ自転車に乗れません。ちゅーのは、
住んでいる神戸市のマンションは丘陵地にあり、住民はみな自転車を使用せず歩きだからです
ジャガ 来春、稲沢に引っ越して来る。
稲沢では、もっと小さい子でも自転車はスイスイで、中学生になれば自転車通学は必須です。
さあ大変
ジイジは風太クンを古物店に連れて行き、あくまでもさりげなく、3千円で小さい自転車を買ってあげたのです。
「ジイジ、ありがと」
子供ごころにも解ったのでしょう。
稲沢に来るたび練習し、今ではかなり乗れるようになりました。 

                               風太クンに応援のクリックをお願いします m(__)m →
                                                                                にほんブログ村 
 HP・庭木の伐採 いたします

ピッチャーのんちゃん!

5年生になってレギュラーになったらしい。 
  この一人前の投球フォームには 杣ジイも ビックリ仰天!
   (娘がケータイで撮った)
                 
   

女子部員は乃音ちゃん一人らしい。


あの乃音ちゃんがなあ .。oO

                    ピッチャーのんちゃんに、応援のポチをお願いします m(__)m →
                                                                           にほんブログ村

 あけましておめでとうございます ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ 

ジジババだけの家に、正月ばかりは娘家族が泊まり込み
     
そこへまた来客が!

 
                     

                                       ことしも毎日、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

   お盆に のん太がやって来た ♪



昔なつかしスイカ割り ♪
    
                       

夜はお庭で楽しい花火 。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。
 

                                

                のんちゃんとふうたんに、ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

プールサイドに夏が来た ♪

                             風太クンが床屋で 丸坊主にして来た!

                     

             あのふうたんがなあ.。oO
                    
                今はなき杣家山荘にて         
                    ふうたんの坊主頭に ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク