you-tube の音声(メロディー)をブログに取り込む ♪

You-Tubeの音楽をブログに張り付ける方法を、解りやすく 述べます。

         
①    まず ↑  「共有」 の文字をクリック



② するとこの様になるので、「埋め込みコード」 の文字をクリック

            ↑ これをクリックするのではありませんよ


③ 表れた埋め込みコードをコピーしてブログに張り付ける。
522-3.png


④ そして コードの、
width="560" height="315" の数字をそれぞれ、0 にすると画面からYou-Tubeが隠れます。



⑤ さらに、コードの、
/c1epi9mHNE0 と "frameborder=" の間に、?autoplay=1 を挿入することにより、メロディーが自動再生して、聴こえて来ます。


お役に立ちましたか? お役に立たなくてもBGMが嫌いな方も、こんな初歩技、知っとるわいという方も、
                         とりあえずポチっとクリック お願いします
m(__)m →
                                                                                  にほんブログ村 

ひとり暮らし90才の 和まな(のどまな)生き方

人間、生まれる時も死ぬときも一人なのだから、一人の生活を嘆かない、くよくよしない。
 前向きに、何とかなるさという思いで生きる。
 先のことは考えず、過去はふり返らない。
 探究心を持ち続ける
 人との出会いを楽しむ。
 

    これは先日、飛騨市の岩塚久美子という方が新聞に投稿なさった暮らしの作文です。
                                       これだ! 
                                       悩み多き杣一には うってつけの言葉
                                       これを余生の指針としよう。


504-1 - コピー   504-2.jpg                                          

           岩塚久美子さんの暮らしの作文 に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                 にほんブログ村

愛知県高等学校総合文化祭

8月20日、一高校生から文化祭への招待を受け、久しぶりに名古屋栄に出かけた。
    

みごとに演ずる高校生


日奈ちゃん、腰が決まってますよ v(*'-^*)^☆パチパチパチ ♪


                 高校生のアートフェスタに ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                にほんブログ村

かわいい子には旅をさせるな。

4335308[1]    

     「お父さんお母さん、東京に出て勉強したいのです」


     「人生は一度だけ。あなたの好きな道を選びなさい」


    ジャガ待った
    子供は将来まで見すえることが出来ません。
    このとき両親は、知恵を絞って子供を引き止めるべきでありました。 



人生の流れというものは、大方は環境に左右されます。

たとえば東京の大学に行けば、東京に土地カン、敷カン(事情がわかる) が出来ちゃって、そこに住むことに
慣れてくる。
大学を卒業すれば、土地カン敷カンのできた東京で就職し、東京で彼女ができ ・・・ そして東京で結婚し
所帯を持つ。
これはもう、ふるさとには戻れません。
年老いた両親のことは気になるものの簡単には帰郷できず ・・・ 結果、子供を悩ませることになるのです。

東京に出ても、結婚して子供ができればまだいい方で、
縁者がいない孤高の一人ぐらしには縁談もなく ・・・ ひいては少子化に拍車をかけることになる。

どだい子供には幼いころから、「私たちが年をとったら近くに居て面倒みてくれよ」、と言い含めておくべきで、
逆に、
「私たちのことは心配するな。自由に羽ばたけ」 と言うと子供は本当に羽ばたいてどっかへ行ってしまいます。
気づいた時には子供自身、故郷に帰るに帰れなくなってしまっているのです。


かわいい子には旅をさせるな。

この論理には、 「それでは伸びる芽を摘むことになる」 「個人の事情だ」 などさまざまな反論があって当然。
ジャガシカシ、
少なくとも杣一の子や孫は、将来 身近に居て、自分とオッカの老後を看てもらえる様、作戦中でありまする


折りしも東京都知事選。
ある地方紙に載った増田寛也さんの論考 ↓
奇しくも杣一の持論と共通点あり。 選挙は別にして、ここに紹介いたします。
                             (グダグダと、最後までお読みいただき、ありがとうございました) 

  
  
                   杣一の戯言に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                           にほんブログ村

つゆ明けだーッ !


     杣ちゃんのガキのころ  .。oO
               500x500-49152[1]

800x800-512000[1]         長野県、ぷく姐作
                       ぷく姐の絵日記に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                                にほんブログ村

高齢者・運転免許講習 (*_*;

70才を超えると、免許更新に先立ち、自動車学校で事前講習が義務づけられます。
    

ひとクラスほどの人数かと思っていたら、たったの6人でした。                 ↓ 視力検査 
    

二組に分けられ、3人づつ分乗して実技講習。     S 字コースなら任しときって
    

それにしても車校に来たのは半世紀ぶり.。oO 昔と比べて生徒が少なく、閑散としています。
    

                         高齢者講習に、ポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村

小 6 の、かわいいかわいい暮らしの日記 ♪

  

                         かわいい日記にポチっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                               にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

バージョンアップで 往生こいた (;;)

こないだうちから、パソコン画面にこんなのが ↓
「7 から10に」
無知な杣一、うっかりクリックしたら何故かインターネットが遮断されてしまったのです。

業者を呼んでネット回復。
10 にはなったが、アップによって これまでのソフトが使えなくなり、ホームページの更新が出来ず、ブログに添付したBGMも ウンともスンとも鳴らんくなった ・・・ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

それでまた業者に頼んで7に戻し、ヤレヤレ (ホツ。

パソコンの手だれ いわく、
「何も10にする必要はなく、7でも将来とも使えるし、使いやすさも7が人気です」

ご訪問者の皆さま、ご意見ご指導ありましたら、コメントをお願いします。 。。。。/(。_・)


    445-2.jpg   
                 ↑ これって、犯罪じゃない? <(`^´)>  
         杣一あらためアホいちに、ポチっとクリックお願いします m(__)m →
                                                                              にほんブログ村 
HP・そまやの木登り伐採

"うどうや"

稲沢市祖父江町で、けったいな小屋が点々とあるのを見た!
一緒にいた知人の植木屋さんに尋ねた。
「これは一体、何じゃらホイ?」

 

     「 "うどうや" さ。 中でウドを栽培するんだがね。」      

「今の時期はウド作っとらんでね。」          

うどうやは、ここにも!           あそこにも! 
       

                    珍しい "うどうや" に、ぽちっとクリック お願いします m(__)m →
                                                                              にほんブログ村
HP・そまやの木登り伐採

久しぶりに師走の名駅(めいえき) ♪

  440-1.jpg




 知人からの誘いで、

 名古屋マリオットアソシアホテル16Fで、
 秋田運輸株式会社主催、
 櫻井よしこさんの講演を聴く。









終わって ・・・ 数年ぶりに見る宵の名古屋駅前







           めいえき前の夜景に ポチッとクリックお願いします m(__)m →
                                                   にほんブログ村
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク